見出し画像

擬幸せじゃないのかい

今こそ日影の忍者勝彦オールスターズだ!
この世は忍法不足だ!

半生手裏剣持ってたはずだけどどこやったかな
押入れのどこかで干からびてるかなぁ
ごめんな半生手裏剣🥷


見た配信ライブ

ヘンダーソン卒業トークライブ「變談笑-HENDANSHOU-」
あーおもしろかった!!!
良いもん見た!!!
リアタイできなかったから配信買ってなくて
あとからSNS見たら配信一時停止って言ってたから
リアタイじゃないと見れないとこあるならあんまりなー
って思ったけど配信延長になって我慢できずに買っちゃった
買ってよかった!おもしろかった!
ヘンダーソン以外もみんな好きだしみんな面白いからそりゃそうよ
ピーのとこ気になるけど知らないままでいたほうが良いこともある😂


そんでこちら

月刊コントルミネde岡山号〜コントはブギー・バック〜
現場行きたかったけど年度末は仕事どうなるかわかんない!
ってことで配信
おもしろかった〜!
会場で見たかった〜!
久馬さん好きすっき!
月刊コントってたまにこういうご褒美みたいなときがあるよねって思った
プラン9今のメンバーになってから生で見てない!見たい!
次課長もう何年も生で見てない!見たい!
久馬さんとか井上くんとか静かな佇まいのおもしろい人好き


行った展

アルプスの少女ハイジ展
ピッチー小さいかわいい!
うん、またね!

ハイジが好きで好きで子供の頃からずっと好きなんだけど
なんだか一時期アホほど繰り返し見ててセリフほぼ覚えてた
会場内で流れてる映像とか展示されてる名シーンとか
このあとこうなってこうなるんだよねーって
3手先くらいを思い浮かべて泣きそうなってた😂

わたしが何かを気が違っているくらい繰り返し見るときは
現実逃避したいときが多い
当時は何から逃げたかったんだっけかな
今となってはすっかり忘れていて幸せだ
心のよりどころになってくれてありがとう

モンチッチも好きで好きで子供の頃からずっと一緒にいるんだけど
ハイジとモンチッチのコラボがやばい
発売前の情報入って来た時から うおぉぉぉッ! ってなってて
今回もギリギリ我慢したけど
何かしらの言い訳が思い浮かんだら
きっとわたしはコラボぬいぐるみを買うだろう
言い訳が思い浮かぶのが先か売り切れるのが先かどっちだろうか


見た映画

『BLUE GIANT』
原作漫画は途中まで読んだ
何で途中までかというと以前弟が近所に住んでいて貸してくれていて
弟が引っ越して以降に出たやつは読めていない読みたい

そんで映画
泣いたー
赤い鼻のお兄さんがお客で来たところから泣き始めて
そのままずっといろんな場面で泣きっぱなし
泣き疲れた
これ続編はあるのかしら
やってほしい世界編

てゆうか声優さん山田くんも間宮くんも天音くんも上手いねえ
本人たちがチラつくことなく入り込めてとてもよかった◎


映画館で見た映画

ビール美味しかった🍺

『愛のゆくえ』
嫌いな生き物が出てきたりもあっていろんな意味で怖かった
主人公の女の子の表情の移り変わりが良かった
堀部圭亮さんがすてきだった

壊れた家庭のドラマとか映画とか見がちなんだけど
壊れた家庭の子どもが現実みんなわかりやすく壊れるとは思わない
壊れることができずに生きている人や
隠れたところが隠しきれるまま壊れてしまった人は
わかりやすく壊れている人をどう見るのかなぁ
憧れるのか受け入れられないのか変わってるなぁと思うのか

月刊コントの配信を期間終了前にもう一回見よって思って見て
(リアルタイムで見るよりアーカイブのほうが音聞きやすい気がする)
その配信後にCMで出てきたこの映画
CM見てすぐ調べてチケット取って見に行った
我ながらCMに影響されるタイプだなー
好きだなーCM
わたしに行動力がなければちゃんと貯金できてたかなぁ
行動力と好奇心とCMさえなければ今ごろもっと…!
なんつって根拠もないのに🤭


前々からうっすら似てるなぁと思ってたんだけど
ジュニちゃんと一緒の空間にいるとなおさら三浦くんに似て見える

何だろ、表情の作り方かな🤔

すっかりいい役者さんになったなー
しぶピン11のこととか思い出すことってあるんだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?