見出し画像

改めて自己紹介

こんにちはDです。

寒さ強くなって来た今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか?

体調などは崩されてないでしょうか?

北海道はもう少しで雪が降ってくる頃かと思います。

いやです!


さて今回は、1回目の投稿でさらっとした感じだったので、

会社の紹介を改めてしようかなと思いました。

1.なぜオンラインショップを始めた?

私たちZprd.の会社の本業は、

イベント関連の展示会施設会場設営から

木工オクタブース施工イルミネーション関連事業などを

製作、施工する、株式会社ゼンという会社です。

では、なんでオンラインショップ?

それは、皆様ご存知”コロナ”です!

上にも書いたように、本業がイベント関係なので

コロナ禍のダメージが大ダメージでした!クリティカルヒット!!

そこで、本業の技術を活かしつつ

商品を作って販売しよう!と

オンラインショップを始めることになりました!

2.第一の壁

しかし、もともと会社にいたで5人で構成した

チームだったので・・・

商品開発やデザイン、販売知識などを

全く持ち合わせていない状態からのスタートだったので、

日々勉強勉強!って感じでした。

私はあまり勉強の類が得意ではないので

本を読んでも、ネットの情報を漁っても

右から左にさらりと流れて行っちゃってました(笑)

頭で覚えるのではなく体で覚えるタイプなので

全く仕事をしていなかったわけではないので

責め立てないでください(笑)

3.新しい機械の導入

チーム発足から数ヶ月後に

これからの商品に活かすべく

新たな機械たちが会社にやってきました。

UVプリンター

画像1

レーザー彫刻機。

画像2

3Dプリンター。

画像3

こちらの機械たちの他にも元々会社にいた

NCルーター

画像4

など色々な機械があるので後々の記事で紹介したいと思います。

4.メンバー紹介

まずは私、”D”です。

形だけのZprd.リーダーらしいです

SNS関係:現在あまり更新出来てませんがYouTube、notePinterest

業務内容:商品デザイン、試作段階のトライアンドエラーなど

好きなのも:ゲーム、お酒


続きまして、”池ぴょん”Zprd.の総括

私以外のメンバーの名前はTwitterで呼ばれている

愛称みたいなので、そう紹介しておきます。

SNS関係:TikTok

業務内容:最終的な方向性のまとめ役

好きなもの:ゲーム、ギター


続きまして、”犬の人”Zprd.の奇抜な人

SNS関係:Twitter

業務内容:商品デザイン、商品受注整理、サイトデザイン、サイト環境構築

好きなもの:犬、沖縄(八重山?)


続きまして、”大根ポリポリ”Zprd.のアイドル・・らしい

SNS関係:Instagram

業務内容:商品デザイン、商品受注整理、サイトデザイン、サイト環境構築、勉強

好きなもの:漬物、変な柄の靴下


上では、5人で始まったと書いてましたが

1名は本業に戻ってしまったので、現在は4名チームで動いております。

各SNSも覗いてみてください。

最後に

今後も、皆さんの目に止まるような

商品を開発していけるよう、日々精進して行く次第なので、

何卒よろしくお願いいたします。

でわ  ノシ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?