見出し画像

保活 徒然日記3

お久しぶりです。
前回、年明けに保活に関する投稿をしてから約3か月。
色々と苦労がありました。

ただ、結果としてこの4月から認可保育園に転園する事ができるようになりました!(想定よりかなり早く転園できた)
どうしてそんなことになったかというと、希望エリアに新規に認可保育園がOPENしたのです!!奇跡!!

この奇跡に救われポイントは高くありませんでしたが認可保育園に通うことができるようになりました☺

今回は新規OPENという運に救われましたが、ここまで保活の厳しさをいやというほど味わいました
やはり今回私が実感したように保育園の新設はかなり子育て環境改善施策としてインパクトが強いです
ぜひこの流れが全国の市町村で加速してくれればと切に願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?