スクリーンショット_2019-05-24_12

日本は本当に先進国なの?

あなたは、環境の事についてどの位ご自身の生活の中で考えたり意識したりしていますか?
まあ偉そうに私も言えませんが、少しは意識している方だと思っております。
スタバでプラスティックストローを廃止したりだとか、していますよね。

でもでも、まだまだ日本は遅れています!!

ヨーロッパがアフリカなどの方が、地球のことを考えているなというのがわたしの今の見解です。

『 SAVE THE EARTH 』

これ、ヨーロッパの方の方が通じてたりします。。。

日本人よ、ちょっとづつでいいから環境の事考えていこうね。
攻めているわけじゃないから。

ただ、今住めている環境は、自分達の前の世代が作り上げた時代に生きているという事。だから、感謝しようね。
そして、これから自分達が生きているこの時代も、自分達にとって生きやすい環境に、そして後世にとってもいきやすい環境を受け継いでいきたいですね。

どうぞ、ご自身の身の回りのこと、考えてくださいね。


#環境 #savetheearth #thinkgroballyactlocally #プラスティック #地球 #現代 #後世 #ヨーロッパ #アフリカ

noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。