スクリーンショット_2019-03-13_22

#note感想文_ありんこ(ありちゃん)さん

最近、私の投稿にリアクションしてくださっておりますね( ´∀`)
ありがとうございます。

そしてそして、あなたのこのひとことは、

.....うん。

と、一度考える時間を与えてくれます。

不思議ですよね。
これは日本人特有なのかもしれませんが、
一緒がいいという気持ちと
でもじぶんはみんなと違うという気持ちも持ち合わせているところ。
日本人だけではないか、世界中かな?

特にteenager の10代の頃って、世の中の中でイケてる・キテル歌や俳優など、周りの様子にとても敏感。
自分はどうとかあまりなく、まわりがかっこいいというからなんとなくだけど、きっとかっこいいんだな...と自分に言い聞かせたり。

そんな経験って、ないかな?

美しいものの定義って何だろう

確かに。
何なんだろう?

人によってはホテルのロビーみたいになっている部屋を美しいといい
人によっては柄がいっぱいだがそれはそれでセンスがいい・美しいという

定義 定義

『定義』って人が勝手に決めたルールでしかないのかもしれないね

そしてその創られた『定義』でどれほどの人が
自分で自分を苦しめてしまっているのか

何かの肩書き・何かの役割を担いながら生きるのが
生きているのが人間なのかもしれないが...

そんな状況に疲れたり息苦しい時には
青空の下
日差しを浴び
まず深呼吸しよう

風に吹かれよう
寝ころがろう

人がどう見ていようが
人にどう思われようが

(あぁ〜〜〜気持ちい)

そう言える自分を再確認しよう

「取り戻そう」とか「新しい自分へ」とは言わない
だって、そしたら今、今の自分はよくない自分って
自分に自分で暗示をかけているのだから

だから
だからだよ
ちょっと苦しくなっちゃうのは

もう、いいにしよう♪


人と違うことに誇りを持とう♪

#note感想文 #美しさ #定義 #自分で自分を #みんなと同じ

この記事が参加している募集

note感想文

noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。