見出し画像

鳩山町の商工会女性部にて講座をさせていただきました。

比企起業大学、おうち起業部講師のずこちです。

昨日は隣町の商工会で講座を行いました。
zoomではなく、リアルの講座でした。

zoomも良いですが
リアル講座は楽しかったです。


商工会女性部の皆様からも、楽しかったという感想を頂きました。



私はみんなで協力し合って集客をし、
きちんと売り上げを上げるコミュニティを作りたいと心から思っています。


そして、将来は現在私の住んでいる埼玉県比企郡だけでなく
他の地域でも同じようなコミュニティを作り、
皆がお互いに役立てることができ、
幸せな女性が増えることを願っています。

 

女性は他人の役に立つことや周りが幸せであることに喜びを感じると思っています。

また、家庭のある女性は家族や周りの人々からの協力を得るために、きちんと売り上げを上げていかなければならないとも思います。
 
 

私のように家族を養う必要がある場合は、別の話になりますが。
 
 

講座後、参加してくださった皆様とお話しする機会がありましたが、皆さん自身のお仕事がとても好きなのだと感じました。

もし私がお役に立てることがあれば、協力させていただきたいと思っています。



昨日はネットで「50代になっても脳は衰えない」
という記事を読み、
54歳の私でもまだ希望が持てると感じました。


冷蔵庫を開けても何を取り出そうとしたのか忘れてしまうほどの私ですが、これからも学び続け、
そしてそれを周囲の人たちにお伝えしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?