見出し画像

エピローグ30

 タイトル画像は昔、おにくうさぎさんが描いてくれたダイナモ(noteの仕様上、サインが切れてしまったので何か問題あったらお伝えください)
 よもやここに来てダイナモとは。
 エピローグ30というキリのいい数字で終わらせる気は全くなかったようでまたこうして纏めている。虚しさが募っていく。あと後半は割とキレている。キレるなど恥ずかしいことだ。だが時々来る。
 クラファンは順調で有り難いかぎりなのだが、バイクの方はどうなってんのかすら判らない。クラファンが先に終わる、という現実がひたひたとリアルに近づきつつある。

俺にも用事くらいある
本当に画像でいい
出来れば肉眼で確認したいが
一応、主役に据えたいとはまだ思っている
微かな望みだが
どこにあるんだよ俺のバイク
んでどこにいるの、あなたは?
拷問で一番効くやつ
拷問される謂れはないのだが
ギリギリ納得出来るのは「メカニックの後輩」
はしょっていった
いや後輩に任せるなとも思うが
無力だよ
消力(シャオリー)だよ
着たようだな
あっさり言うな
だから厄介なんだよ
本気のフリしてくるから
毎回空振りですわ

なんで俺がせき立てられねばならん
まず完成してから決めるんじゃ
試しに言っているだけ
一度もない
三日後とか来週とか月末とか言う
「来週ぐらいですかね~」
とかが多い。
ディーラーなんかははっきり言う
その分待たされることも多いが
完全に忘れている
車を売るならビッグモーター
返品返金は受け付けません
修理はちゃんとする
630日かかる場合もあるが
契約書にそれは含まれていない
アフターサービスで修理までやってくれるんなら
そういう感じで
どのみち中古車なんて欲しくて買う物だ
新車が欲しくないわけだからな
そういう書き間違いやめてくれ
書き間違いではなかったのかもしれないが
というか現時点で年末が確定している
俺はただ風に晒されるしかない
死の風に
そういうのが一番タチ悪い
おばけも含めて
俺が確認する、という当たり前のことに価値を見いだせない
これでさっさと組むっちゅうんならともかく
まあそれも俺が決めたことだから別にいいよ
ダンガーニ興味あったし
100万前後で社会を捨てるのアホだと思う
あんなに推理してたのにね
現実は非情であるね
あまり期待はしていない
時々そういうこともある
クラファンは順調なのだが
クラファンとはまた別! ということに気づく
するはめになる

 なんでガソリンコック買うのに福島に行くんだよ?
 福島県産のガソリンコックが良かったのか? グルメか?

実のところ、福島にあったかららしい
ホンダのバイクは絶版品が多いからね
まあ俺とは関係ない話なんだが
あまりにも奇手すぎる

衝撃が走った
やはりLINEは晒すもの
恐ろしいサービスだ
無力感
衝撃の事実
お前の存在の方が衝撃の事実だが
そうですか
解放の喜び
他にやることが出来たようだ
「あとで電話します」が炸裂
着たようだな

 なんか色々言っていたが「東北地方を遊覧しながらパーツを買い求めている」風なことを言っていた。どろろの百鬼丸みたいだ。

聞き覚えのある地名
復活すんな
そのままいなくなれ
キャプテンフリーダムみたいに
謝っているということだけは判った
改善に繋がるだろうか
繋がらないと思うが
何故きみらは画像となると原始人になるのか
狂った

 そんなわけでもうじきクリスマスです。二度目のクリスマスとなります。最早今年は無理だと思った方がいい。話だけ聞いていると行けそうなんだが、話だけじゃ判らないから画像を送れと言っている。「話だけ聞いていると行けそう」というのは要するに行けそうな話をしているだけなので、いいから確実な進捗を知るために画像の一つでも送って寄越せとそういう話です、そういう話。
 たまにはそういう話をしてみた。
 でも明日には忘れてそう。多分忘れている。

 まさかまた年越しとはこれ如何に。
 手元に帰ってくるイメージが湧かない。リアルに二年ぶっちぎる予感すらしてきた。怖い。

 そんな恐怖を引きずりながらクリスマスを待つことにする。
 エピローグ31に続く。
 

 クラファン継続中です
 おかげさまで150%に達しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?