見出し画像

記事にヒントをいただきました🤗 不知火

全然浮かばない💦
まず、よくわからない、見たことがない、その現象が起こる辺りに行ったことがないの無い無い尽くしで今日は降参かな🏳と思ったところ、よこがおさんの記事を見まして、「ほー、なるほど」と思わずガッツポーズをしたのを父に見られました😆
まーったく自信なしでございます😆

・ 竜灯やシティーホテルの午前二時
  (りゅうとうやしてぃーほてるのごぜんにじ)

・ 不知火や「トラトラトラ」と打電せり
  (不知火や「とらとらとら」とだでんせり)
👉うんうん、たしかにモールス信号に見えるにゃぁ、よこがおさんはそちらで詠まれなかったので、モールスなら不謹慎かもしれないが…と思いつつこの句が生まれました💦

よこがおさん、ヒントをいただきましたありがとうございます🙇‍♀️
🏳だけは免れました😊

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!