見出し画像

期間限定の駅弁市場ができました

とうとう1000人を超えてしまいました…

この際だから、もうしのごの言わず

全国に緊急事態の網をかけて

クリアできそうなところから

緩めるなんていかがでしょうか?


本題です

神戸の駅弁屋といえば「淡路屋」である

この度、三宮の駅外に期間限定で

販売所をオープンしました

お昼時や、仕事帰りに賑わうのでしょうね

画像1

全国の駅弁グッズ大集合と書いてありますが

47都道府県全部があるというわけではなさそうです

有名どころがちらほらとあり、

もちろん、淡路屋さんの本拠地

神戸・明石などのお弁当は定番です


新神戸と言ったら「牛めし」

神戸もあるけど明石くらいまでは

「ひっぱりだこ飯」が、ご当地駅弁


A5ランクの牛肉がいっぱい入った

牛めしなら憧れ💗も致しますけど…

ランクは⤵️の薄切り肉を使っています

(そりゃ、元が取れるように作りますわな)


ひっぱりだこ飯の具にミニコーンが乗っている

あれ、なっとかならん?

ミニコーン、涙目になるくらい苦手です😭


というわけで、みてるだけですけれど

いろんなおかずを見ていて

なんとなくお腹いっぱいになりました😄


今日も最後までお読みいただきありがとうございます

ドンクさんに取り置きをお願いした時

百貨店の混み具合を聞いてから

よし!行くべ! と準備をする

そんな日が再び来ようとは…

みなさんも気をつけて今日一日が

いい1日でありますように🙏 庵拝


この記事が参加している募集

スキしてみて

ご当地グルメ

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!