見出し画像

3つ入れてみました😁🎉🎉 檸檬

3つ入れてみました、2つはこれまでにあったけどね (何を?)
  それはあとのお楽しみ*(^o^)/*

檸檬✨🍋✨🍋✨🍋✨🍋✨🍋✨🍋✨

・ 小説と青きレモンはほろ苦し

 (小説と青きレモンはほろにがし)

・ 今はまだ青きレモンや生口島

 (いまはまだあおきれもんやいくちじま)

さてさて、今回の俳句ポスト「芒」で紫乃さんが選を採られたあの手法でこんなんできました🤗

・ 檸檬畑レモン色とはどの檸檬?

 (れもんばたれもんいろとはどのれもん?)

どのレモンがレモン色?

これまで一句に二回季語を入れたことはあります
・月草のその裏山の濃月草

3つは、自分の句の弱点をもろに曝け出します😩
紫乃さん、お見事でございました👏👏👏🙇‍♀️

今日も最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️


この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

あなたの心に刺さった記事やお役に立つような記事がありましたらサポートよろしくお願いします。 そのお気持ちでより一層のネタ探しに努めたいと思います。 ピンときたらポンと押してみてください。ピンポン〜!