見出し画像

906杯目:西野亮廣さんの世界に戻った!?途端…

今はニュースもネットも他人の揚げ足取りや言い争いや誹謗中傷など、何か嫌気が差していたところに、先週から西野亮廣さんが出演された動画がAbemaとYouTubeで4本公開されて、それを観ていたらやはり西野亮廣さんの世界は良いなー!久しぶりに追いかけてみようかな?なんて一昨日の夜、このnoteに記してみた。


そしてまずは西野亮廣さんのVoicyを聴いてみることにした。
西野亮廣さんが毎朝発信するVoicyは学びでしかなくて、昨年病気するまでは毎日のウォーキングの友として欠かさず聴いていた。

しかし、西野亮廣さんのVoicyも病気してウォーキングをしなくなってからは、ほとんど聴かなくなっていた。

という事で昨日、西野亮廣の世界への復帰第一歩として早速Voicyを聴くという行為から復帰してみた。
現在はNFT関連の話題が多いけど、やはり西野亮廣さんの通る声は耳に心地よい。
そうして聴いていると、いつもの構成のように本題に入る前にお知らせがあった。

そのお知らせを聞いて身体に電流が走った。
それは西野亮廣さんの講演会の告知だった。
それも隣の市の文化センターで9月に講演会があるらしい。

お知らせを聞いて電流が走ったのは、近くで講演会をやるということもあるけど、それよりもこの告知に出会うタイミングの良さ。
もしVoicyの聴き始めが1日ずれていたら、知らないで終わった講演会だったかもしれない。

これは間違いなく導かれていると思い、西野亮廣さんの『詳しくは自分で調べてみてください』の投げっぱなし告知から探し出して、講演会参加の申し込みをしてみた。

まだ主催者からの返信メールは来ていないので、現段階では参加できるかは不明ですが、まず行動をすぐに起こせたという意味ではよかったと思う。

いやー、自分でもこのタイミングの良さには正直ビックリしています(苦笑)
もうすでに西野亮廣エンタメに触れ始まっているような気がする今日この頃。

#西野亮廣 #講演会 #Voicy #西野亮廣エンタメ #コラム #エッセイ #日記 #note
 


貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。