見出し画像

861杯目:今日から2022年2月のAmazonタイムセール

昨年はすっかりAmazonのセールにハマった年でした。
通常月に行われるタイムセール、そしてアマゾンプライムデーやブラックフライデーなど本当にお祭りのようで、購入してもしなくてもセール品を見て歩くのはとても楽しいものでした。

その中でのびっくりするようなAmazonデバイスの値引率。
新製品だろうとびっくりする価格に、Amazonデバイスに関してはセール期間以外での購入は損以外の何ものでもないf^_^;)

そんなことで、我が家にも一気にAmazonデバイスが増えて、ファイヤーTVスティックが4台、エコードットが1台、Kindleペーパーホワイトが1台…昨年だけで大増殖。
それも日常にしっかり根付いている。

それらのAmazonデバイスは追加での購入、まだ今の時点では価格は把握していませんが、ディスカウントされるであろうファイヤーTVスティックをもう1台購入しようと思っている。

そうなると我が家では5台目のファイヤーTVスティックになる。
今回の購入で今までと意味合いが違うのが、追加ではなく置き換えになるということ。
現在、このほかにAppleTVを2台使用しているのですが、1台使用をやめてファイヤーTVスティックに置き換えようと思っています。

使用をやめるAppleTVの1台は4Kモデルではないというのはあるのですが、それよりもその部屋での使用環境が動画やストリーミング再生視聴が目的の部屋だから。

そうなるとAppleTVより対応しているアプリが多いファイヤーTVスティックの方が上なんですよねー。
やはりAppleTVがTVerとGYAOに対応していないのがその目的からすると痛い。

正直、両方使ってみてインターフェイスや使い勝手や操作のサクサク感はAppleTVの方が自分は上だと思っています。

でも視聴が始まってしまえばそれらは関係ないですからね。

Appleファンとしてはちょっと残念。
でもAppleTVはそれだけが目的のデバイスではないというのもわかるんですけどねf^_^;)

そんなこんなで2022年2月のタイムセール開始まで2時間弱。

今年もAmazonのセールを楽しんでいきたいと思います。
購入だけでなく、ウインドウショッピングを楽しみながら…

#amazon   #タイムセール #デバイス #fireTVstick   #Kindle   #Paperwhite   #エコードット #TVer   #GYAO   #アップルテレビ #お買い物 #ウインドウショッピング  #コラム #エッセイ #日記 #note

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。