見出し画像

転職活動2024、スタート!

おつです。

今年は引っ越しをして結構変化の大きい一年だった。
今まで住んだことのないエリアに住んでみたり、避けてきた電車通勤やら、初めての住居タイプの物件やら。
新しいことにチャレンジするのは怖いけど、やってみるとそれなりに新鮮な知見ってあるね。

そんなわけで今度は転職活動です。

収入面や勤務地、キャリアの将来性的に自分と合わない点がいくつかあったので、いつか転職しようって思っていたけど、目の前の仕事に結構やりがいや楽しさがあったし他にエネルギーを割きたかったのでダラダラと続けてきました。

だけど、ハードワークがたたって4月に大きく体を壊しまして。

体を壊すタイミングって過去を振り返ると、そのハードワークがさらにハードになる瞬間(つまり繁忙期)だったんですよ。

人手不足で現場はヒーヒーいってるのを知っているから、なかなか休むって言えなかったし。上司もヒーヒー言いながらやってて、もうパンパン!て状況が何年も続いていた。

でも、今回の体調不良を機に、これ以上ここでハードワークするのは無理だなって悟った。やりがいのある良いお仕事だけど。

来年は違う仕事を始めるのを目標に、動いてみることにしました。

心と体が一番、だいじ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?