見出し画像

小学生の夢

こんばんは。


おそらく今日が人生で一番お寿司を食べた日です。ZUMAです。


さてさて。


小学生がなりたい職業ランキング上位のYouTuberですが、あの子らが大きくなった頃にはYouTuberという職業は危ういと思っています。


YouTubeの収益って、「広告」なんですが、今ではYouTubeをしている人が多いので、その広告費を分け合うような形になっています。


参入者が増えれば、その分広告費は山分けみたいなイメージですね。

もう、今からYouTubeを始めてもトップYouTuberになることは難しいでしょう。


そう考えると、小学生が抱いている夢のYouTuberをオススメすることに、僕は少し躊躇ってしまいます。


加えて、今やYouTubeには一般人のみならず芸能人も参入しているんですね。

もともと知名度やポテンシャルを持った人たちが参入してきては、一般人の僕らに勝ち目はありません。


コアな部分を攻めないといけないです。


つい最近YouTuberという流行りが出てきたのに、もう変化しつつあります。


このVUCA時代、どう生きていくか考えていく必要が大いにありそうですね。


そういう勉強は、意外と面白かったりします。


明日はもう一度、ファンの作り方の勉強しよーっと。


それでは


See you later 


サポートお願いしまああああすうううう(土下座)