見出し画像

正解なんてない。

こんにちは。

朝のジョギングは早い時間にしないとエネルギーがもたないことを知ったZUMAです。


さてさて。


たまーーに、本当にたまにですが、自分を見失うことがあります。

「あれ、自分って何をしたかったんだっけ」

「あれ、自分は今の生活に満足してるんだっけ」


などなど、自分と質疑応答します。


人生って、選択の連続じゃないですか。


朝ごはんを食べるのも、何時に寝るか決めるのも、誰と付き合うのか、どこに行くのか、何をするのか。

全てにおいて”自分で”選択していると思います。


社会人になって、多く見受けられるのが

「仕事を辞めるか続けるか」です。


これに正解はなくて、どっちを選んでも正解だし、失敗なんですよね。


今の職場で仕事を続けるメリットデメリットもあれば、やめて新しいことをするメリットデメリットがあります。


どちらにも正解はありませんが、正解にすることは出来るんですね。

選んだ方を、正解にすればいいんです。


僕は、高校を卒業してすぐに就職しました。

今思うと、辞めて留学に行ったことを何一つ後悔していませんが、もしかするとあのまま続けていたら違った幸せがあったかもしれません。


けど、僕は今の道を選んだことを正解だと思っています。自分で、そうさせました。


先ほども書いたように、人生は選択の連続なんですね。


過去の選択を正解と思うかもしれないけど、これから選択することを正解にしていかなくてはいけません。


冒頭でお伝えしたように、たまーに自分を見失う時があって、自分が今正解の道を進んでいるのか自信がなくなっちゃったりするんですね。


でも、こんな時こそ自分の選択を信じて正解の方向へ向けていかなくてはいけません。そう考えるとポジティブに捉えることが出来ます。


結局は、ずっと悩んでてもしょうがないんですよね。

行動しないのが一番の失敗だと思います。だって何も起きないし何も得れないから。


失敗した経験すら手に入れられず、止まったまま。


まずは行動をする。そして常に考える。


行き当たりばったりでいいと思う。


その時考えればいいじゃん。


僕はそんな感じで生きていまーす。


ではでは


See you later

サポートお願いしまああああすうううう(土下座)