見出し画像

朝のルーティン

おはようございます- ̗̀ ☺︎ ̖́-
さぁ、今日からまた1週間始まりましたねぇ💦

我が家も5歳👦🏻と3歳👧🏻の2人は保育園へ。

保育園で行く前の朝って、
めちゃくちゃバーーーッッタバタ!!💨💨💨
じゃないですか?!

突然ですが·····ここで

我が家のルーティン4ヶ条
・着替え
・ご飯
・うんち
・歯磨き

これ、皆さんの家でも当たり前の事ですよね?

なんですが‼️😤

まぁ、我が家のお嬢さん👧🏻。
何回言っても動かない。
食べない。
着替えない。
トイレは、ヤダと言う。

わたしゃ、何回!!彼女に
『食べて!!』
『着替えるよ!!』
『うんこーーー!!!』
『歯磨きは、座ってするーーーー!!!』
と、(他にもまだまだ言ってる)
朝だけで同じ事何回、何十回と言ってるんだ?😑😑😑😑😑😑

そして、
朝から兄妹喧嘩👊💥
もぅ自分たちで解決してくれ👋👼

朝から、声枯れ。

気づけば、うわ!こんな時間!!💦

と、ボッサボサの髪とりあえず束ねて
スッピンピーン🥷で保育園へ

GO‼️

してきました。(  -᷄ω-᷅ )はぁ。

皆さんは、朝のルーティンあります?
朝って子どもたちってどんな感じです??

我が家は、戦場です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?