見出し画像

AKBでの大切な思い出を増やしたい



みなさん 、こんにちは 。


AKB48 兵庫県出身
ずんちゃんこと
山根 涼羽 ( やまね すずは )です !

今回 、下記のイベントの開催が発表されました 。


このイベントに参加するにあたって
文章にしたいなという気持ちができたので
勢いのままにnoteを開いてみました ︎︎☺︎

まず初めに 、今回
このイベントに参加をさせていただきます 。

 " SHOWROOM 選抜 "

ひさしぶりに聞いたなぁと
目を細めてしまうくらい懐かしくて 
必死にもがいていた自分を思い出しました 。


過去2回 、このイベントに参加しました 。

いま思えば 、加入をしてすぐ
上位16人に入るために
必死に数週間
レッスン 、握手会 、
コンサート 、全国握手会 、
その他にも色んなおしごとを並行して
寝る時間もなく1日中 配信していたなぁと 。

アイドル6年目ではありますが
AKBのいた中で
指3本に入るくらいには辛い期間でした 。

そして配信では目を瞑ってしまったり
なかなか起きられなくて
色んな人から猛烈に電話がきていたり
辛くて泣いてしまうほど
心身ともになにもかもが削られていました 。

ですが なによりも大変だったのは
その当時に私よりも早く起きてポイントを貯めて
1日何時間も配信を見続けて
おしごとや学校 、自分のことがあったのにも
関わらず応援してくださっていた
ファンのみなさんでした 。

みなさんが自分のために使える大切なもの
みなさんが毎日 がんばって得たものを
わたしのためにとしてくださったことを
嬉しさと申し訳なさとで
複雑な気持ちだったのも覚えています 。

それと同時に複雑な気持ちでいるのが
まず失礼だなと思い
指先でツンと押したらなにもかもが崩れて 
無くなってしまいそうな心を
ファンの方のためにも絶対に選抜になるぞ!
という強い気持ちで
奮い立たせていたのも覚えています 。

そして そのあとに引き換えられた
大切な曲 、MV 、自分の衣装 。


辛かった期間が全て吹き飛ぶくらい
素敵で大切な思い出となり
研究生だった自分には
今までに経験したことの無い
とんでもなくキラキラとした時間になりました 。

本当にしあわせだったなぁ … 。


当時のことについてはここまでにして 。


そんな中で数年が経ち
つい最近 このイベントの連絡がきたときに
とある人に背中を押され
そして 自分もここが今 自分にある1番の
チャンスかなと思いすぐに参加することを決めました 。

毎日アイドルもやめてしまった自分が
はたから見たら " こんな時にだけ参加 " に
見えてしまうのもありますし
普段 、頑張っているメンバーや
それを見ていらっしゃるファンの方には
申し訳ないという気持ちもありましたが

数年前に経験した" 悔しい " の思いを
今の自分で " 嬉しい " に変えたいなと思いました 。

まず前提に 、
前回のSHOWROOM選抜
 16位 13位 
本当に 、本当に 、嬉しかったです 。

その中でやっぱり
上を目指したい気持ちはあったので
MVに映る回数 、歌割りの順番 、
フォーメーションの立ち位置 

もうちょっと映りたい 、
もうちょっと早く歌いたいな 、
もうちょっと前に出てみたい 。

そんな気持ちがありました 。

その思いを変えたときに今回

1位になりたい "  

すごく強く思いました 。

センターで歌を歌って
センターで踊りたいです 。

体調や病気のこともあり
1日に細かく配信をすることが
できないかもしれないのですが
その中でも1位を目指してがんばります 。

こんなに多くの参加するメンバーがいる中で
上位8位に入るだけでも大変なのは
すごく分かっているのですが 、がんばりたいです 。

そして 、イベントに参加をして
ファンのみなさんに負担をかけてしまうのも
ファンのみなさんの力が大きくなってしまう
こういう機会でしか選抜という場所に近づけない
実力のない自分にも悲しくなるのですが
今の自分のがんばりをここで残したいと思いました 。

夏が始まってきまして
大変な状況ではありますし
少ししか応援できないかも ……
というお声も届いているのですが
応援の仕方はいっぱいありますし
どれが大きくて どれが小さいとかも
そんなことは1ミリたりともなくて 。

あの分野はあの人たちが頑張っているから
自分は画像を作ったりツイートをしよう!とか
自分はいまこれを頑張っていて
配信は見られないから 心の中で一緒に頑張ろう!とか
本当にその気持ちが心の底から嬉しいので
切ない気持ちにならないようにだけ
よろしくお願いいたします ◎

そして
過酷なイベントになりかねないものなので
アイドルらしさを忘れず
自分は " AKB48 " という意識を忘れず
色んなことをしっかりと考えて 
初日から最終日まで変わらず
配信をたのしめるようにしたいと思います !

7月18日 〜 8月3日 という
長い期間ではありますが
見にきていただけたら 、嬉しいです ♩

読んでいただき 、ありがとうございました 🪡


ずんちゃん



この記事が参加している募集

夏の思い出