見出し画像

韓国旅行に行ってきた

こんにちは、ずんずんです。


先日、韓国旅行に行ってきた。


日本による半導体の輸出規制、ホワイト国除外や韓国のGSOMIAの破棄、韓国人男性の暴行などがあり、親やおばあちゃんに旅行中止を提案されました(自分のことを想ってくれてることに感謝)。
ただ、自分なりに韓国の状況を調べたり実際に韓国旅行に行ってきた人達の意見を総合的に判断した上で行くことに決めた。

友達4人組で行くはずだったけれどそのうちの一人が親に止められて行けなくなってしまい、結局3人での旅行となった。


正直、出発前は不安が大きかった。

でも何より

ネットの噂ではなく、自分の目で確かめたい

という想いの方が強かった。


実際に観光してみると、すごく優しく接してくれて楽しい時間を過ごすことができた。

「政治と経済は切り離して考えているからでしょ」と言われてしまえば、確かにそうかもしれないが。

とかく今回の旅を通じて

一部の偏ったネットの情報に惑わされず、自分で調べ、頭で考え、自分の目で確かめる大切さ

を強く感じた。

隣国と上手く付き合う方法を一人一人が考えていきたい。

PS.チーズダッカルビやらサムギョプサルやらタピオカやらでお腹にめちゃくちゃ贅肉つきました。どうしてくれんだよぉ(←自分のせい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?