見出し画像

初の派遣バイトをしてきた。

こんにちは、ずんずんです。

先日、初めて派遣のアルバイトに行ってきた。
仕事内容としてはライブ会場の設営だった。
なぜやろうと思ったのかというと



①稼げるから(日給で一万円ぐらい)
②ライブ会場がどのようにして作り上げられるか知りたかったから
③色んな種類の人を見れると思ったから だ。

仕事をしてみて一番学んだことは
「マネジメント力」だ。


会場では自分たちアルバイトとイベント施行業の社員の方たちが一緒に仕事をした。
社員の方の指示のもと荷物を運んでいると社員Aに「早くしろよ」、「なんでできねぇーんだよアホか」とか「耳ついてんの」とか終始キレられていた(一生懸命はしていたがずんずんの仕事スピードが少し遅くて迷惑をかけたのは反省)。
一方で社員Bのように「お願いな」や「ゆっくりでいいから」
と言ってくれる方たちも多くいた。

自分は「社員B のマネジメント力が高い」と思った。

どなり散らさずにバイトに対して人として接してくれる心の余裕があること。それによりバイトの自分たちはもっと頑張ろう、力になりたい と思う。
そしてこれは仕事スピードも圧倒的に速くなり、社員Bにとっても早く仕事が終わることにつながるのだ。

自分がチームをマネジメントする時には、自分にとっての最大効用を考えて人のやる気を上げられるよう工夫していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?