見出し画像

中国版プデュ『创造营2020』発 アイドル【 硬糖少女303 】で学ぶ中国語 ⓪メンバー紹介

Hello、大家好!
”好きこそ物の上手なれ”ということで、私が今年ドハマりしてしまったアイドル・グループの歌を使って中国語勉強していきたいと思います。noteの半分以上は自分のために書いているようなものなので、ご興味ない方もいらっしゃるかと思いますが、先ずはメンバーを簡単にご紹介したいと思います。

「硬糖少女303」
・創造営(创造营)2020 からデビューした7人組の女性アイドル
・100名以上の候補から選ばれたグループ
・国籍:中国 6名+ タイ 1名
・推しメンは?「7人全員です」と言いたくなる7人7様の素敵な個性あり
・英語グループ名:Bon Bon Girls
※硬糖(Yìng táng shào nǚ):ハードキャンディー


你最最最最重要!(Nǐ zuì zuì zuì zuì zhòng yào! / 貴方のことが一番大切
↓ こちらのMVをご覧ください。番組開始初期に撮影されたMVで候補生全員が参加しています。レベル高くないですか!?
この中から最終的に選ばれた7名が”硬糖少女303”としてデビューしました。

センターを飾ったのは初期フェーズで評価の最も高かった林君怡(Lín jūn yí)さんです。彼女はこのMVをピークに順位をズルズルと下げていき、残念ながらデビューはできませんでした。

それではデビューした硬糖少女303 7人のメンバーを紹介していきます!

画像9

希林娜依・高 Xī lín nà yī gāo  (Curley Gao)
✔ 1位 / C位=中心位 zhōng xīn wèi(グループのセンターの意味です)
✔ 1998年7月31日生まれ
✔ 北京市出身
✔ 歌唱力抜群
 创造营参加する前に「中国新歌声」に出演経験あり
✔ 負けず嫌い / 努力家
✔ 手足が長い(細い、かな)
✔ 子供時代はシンガポールで過ごす
✔ お母さんは新疆ウイグル自治区ご出身


画像2

赵粤 Zhào yuè (Akira アキラ)
✔ 2位
✔ 1995年4月29日生まれ
✔ 湖北省武汉市出身
✔ SNH48 二期生
✔ SNH48 TEAM NII成员
✔ SNH48国际化小分队7SENSES成员
✔ 創造営参加時点で既にベースとなるファンが多い
✔ 歌もダンスもオーソドックスにこなす
✔ 七変化(可愛い/カッコいい/綺麗/笑顔/キメ顔/他)
✔ お父さんが医師でコロナの最前線で戦っている


画像3

王艺瑾 Wáng yì jǐn
✔ 3位
✔ 本名:王韵宣
✔ 1996年12月25日生まれ
✔ 山东省济南市出身
✔ 歌唱力高い
✔ 色気がある
✔ 女性らしさ
✔ 仕切り力
✔ 学生のころかなり太っていた

↑ 创造营2020初期バトルの一コマですが、私はこの王艺瑾の「喜欢你」にやられてしまいました(^^;


画像4

陈卓璇 Chén zhuō xuán
✔ 4位
✔ 1997年8月13日生まれ
✔ 贵州省贵阳市出身
✔ 歌唱力抜群
✔ 透き通った抜ける声が最高
✔ 負けず嫌い
✔ Going my way
✔ 過去《超级女声》に参加経験あり(西安地区のチャンピオン)


画像6

郑乃馨 Zhèng nǎi xīn (Nene)
✔ 5位
✔ 本名:พรนับพัน พรเพ็ญพิพัฒน์/Pornnappan Pornpenpipat
✔ 1997年6月25日生まれ
✔ タイ・バンコク出身
✔ Cute・可愛い
✔ 歌唱力高い
✔ 英語力高い
✔ 中国語レベルも現在はフルーエント


画像7

刘些宁 Liú xiē níng (Sally / 샐리)
✔ 6位
✔ 1996年10月23日生まれ
✔ 广东省深圳市出身
✔ ダンスがキレキレ
✔ 韓国でデビューした経験を持つ(gugudanのダンス担当)
✔ カッコいい
✔ 色気
✔ 大人の雰囲気


画像5

张艺凡 Zhāng yì fán
✔ 7位
✔ 2000年2月10日生まれ(00后)
✔ 最年少
✔ 妹分 / 癒し系
✔ だけど背が高い(175㎝ / 手足が長い)
✔ 3-4歳のころからダンスを始める
✔ バレリーナ
✔ 映画「少年的你」にも出演している


以上、7人のメンバー紹介でした。
いかがでしたでしょうか。気になるメンバーはいましたでしょうか?

それでは次回以降で、この”硬糖少女303”ソングを使ってハードに中国語を学んでいきたいと思います!

今天就到这儿吧。欢迎下次再来!

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?