見出し画像

家で運動できる おすすめYouTuber3選

こんにちは、カズピロコウです。
久しぶりの投稿で、書き出しを忘れ気味の状態(笑)

最近、愛用しているパソコンのキーボードが
動かなくなってタッチパネルで操作しようとしました。

指紋がないのか?水分が足りていないのか?
指が大きいのか?
理由は分かりませんが、
押しても押しても反応しない時ってありますよね。

デジタル社会が進む中でのあるある。

無事、通販サイトでピッタリのキーボードを見つけました。
最近のキーボードはエンターキーが小さい?

そんな前置きとは
話が変わって、

みなさんは

運動していますか?


私の現在の仕事の多くがデスクワークが多いため、
体を動かすというと、重たい荷物を運ぶぐらい。

運動が得意ではないこともあって、苦手意識があります。


となると、ますます外出する機会が減る
出不精(でぶしょう)になってしまう・・・


高いお金を払ってトレーニングジムに通う勇気もなく、
周りが筋トレガチの人たちの中、初心者が通える場所もなく、


そこで見つけたのが

自宅でできるトレーニング(宅トレ)


です。

家だと周りの視線も感じることもなく、
自分のペースでできる。


今回は、

運動が苦手な人でもできる おすすめ宅トレ YouTuber


を3人紹介させていただきます。


1.林ケイスケ uFit


林さんの動画は、初心者でもできる運動ばかり。

ランニング10本という体育会系のトレーニングメニューではなく、
ただひたすらに、黙々と運動したい人にはおすすめ。

5分の軽めものから、20分や30分といったやや激しめのものまで。
腹筋や背筋などの部位に限定したトレーニングもあります。

最近ではトレーニング動画の他に、
食生活に関する動画や視聴者の質問に答えるショート動画も出していて
おもしろいチャンネル。


2.のがちゃんねる


この名前を見て「あっ!のがちゃん。聞いたこと、ある~。」
という方は運動好きな方かもしれません。

体重が約63kgだった頃の私は、
とある医者から運動する習慣が大切だと言われて、
朝散歩の他に方法を探していた時。

弟からすすめられたYouTuber。


女性の運動系 YouTuberといえば竹脇まりなさん
と思い浮かべる方もいらっしゃいますが、

のがちゃんは癒しのようで、温かみを感じます。
時々、新垣結衣 ガッキーに見えることも(笑)

のがちゃんねるでは、
1つ1つの運動するうえで気をつけることを
のがちゃんのナレーションで紹介してくれます。

たまに、
「がんばって」というエールをくれるのが励みになることも(照)

流れているBGMもおしゃれで、登録者は121万人(2023年7月末現在)。


3.オガトレ


なんか運動をしたいけど、激しめの運動をする気力もない。
という時はありませんか?

オガトレさんの運動は、主にストレッチがメインとなっています。
先ほどの2人の方の運動が動とすると、オガトレさんは静。


体が硬くて困っている人をこの世から無くしたい!
国内最大のストレッチチャンネル。
自己紹介▽ 宮城県気仙沼市出身。理学療法士(Physical Therapist)として、病院勤務やトレーナー活動を経て、YouTuber。
ストレッチを楽しくわかりやすく伝えるため、YouTubeで動画を日々配信。‬‪

引用元 オガトレさんの概要欄


朝のラジオ体操、二の腕や太もも痩せなど
各部分のストレッチをメインにした動画が400本近くの動画あります。

中でもお気に入りの動画は、
流行りの曲に合わせてストレッチをする音ゲー シリーズ。


流行りの曲にオガトレさんのトレーニングがどのようにマッチするのか
毎回楽しみにして、一緒に運動をする。

最後あたりになると、キツいところもありますが、
ここでやめるなら、最後までやりとげたい
という興奮状態でフィニッシュする。

個人的に、オガトレさんの優しい声のナレーションは
朝の運動にはおすすめ。


最後に

本日も読んでくださって、ありがとうございます。

今回紹介したYouTuberさんの他にも、
たくさんの方々が動画を配信しています。


トレーニングジムへ行くほどの真剣さと金銭の余裕がなくても、
日頃から見ているYouTubeで運動することがおすすめ。

私も日々の仕事の労働、YouTube、リングフィットアドベンチャーなど
運動習慣を続けて、現在の体重 56kgほどまでに痩せました。

目指せ!!50kg前半

という目標はあり、次は食べるものを制限する。
となると、「自分」との戦いになります😤

この目標を達成したら、
男性としての魅力がアップして、自分に自信も持てるかな?


#久しぶりの投稿 #宅トレ #のがちゃんねる #オガトレ #自分との戦い
#運動習慣 #HSP #あるある #今日のアウトプット #目標  
#モテのためには #uFit #自信をつける #毎日でぶどり
#スモールステップ #今年の夏の目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?