見出し画像

夢の話13ーたくさんのネコに指をかまれたー

目を覚ますと、そこはいとこの家だった。
いとこの家はペットを飼っている。

奥にいる祖母に会いに行こうとする、その時だった。


いとこの飼い猫に指を噛まれた。

しつけがなっていないネコだと思いながら、
甘噛みだったため、それほどの痛みを感じなかった。


祖母の部屋はまだ遠い。

長い廊下を歩いていると、後ろから何かが追いかけてくる。
音からするに爪がカリカリと廊下に響いていた。

近くにあった和室へ逃げ込むと、
さっきのネコとは違う別のネコだった。

ホッと安心して、部屋を出ようとすると
またも指先に痛みを感じた。

すると、また別のネコに5本の指先を全て噛まれていた。

さっきのネコとは違う、少しぽっちゃりしたネコ。


噛む力も強く、振り払おうにも指が全て持っていかれそうだった。

噛まれた指はそのままで、
廊下を出たら、ネコが一斉に押し寄せてきた。

大量のネコに体のあちこちを甘噛みされた。

足や指を噛まれて、その痛みから解放されようと
必死に祖母の部屋へ行こうとしたところ、
痛みからふと目を覚ました夜中の2時。



自分なりに夢分析してみた


・ネコに噛まれる夢
→ 女性関係でのトラブルに注意が必要、
→自分のわがままだと捉えている?

・手の指を噛まれる夢
→ 人間関係にトラブル、ストレスがある

・脚を噛まれる夢
→足を引っ張られる

・ネコに追いかけられる夢
→ 身近な方との人間関係でストレスを溜めてしまう

変に気を遣っていたり、よく見られたい意識が強く無理をしている状態。
何かしらプレッシャーに感じる。

#夢分析 #猫 #追いかけられる #噛まれる #夢の話 #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?