見出し画像

一番の恐怖て何?

一番の恐怖て正直なんでしょう?
お金がないから不安。
借金して返済できなくなるのが不安。
行動したいけど、いざ行動するのが怖い
海外旅行は怖いから行かない。
などとまだまだ出てきますがよく聞くのはこの辺りかなと思います。

私が思う一番の恐怖は死ぬこと。

死んでしまうとやりたい事も、やってみたい事も何もできなくなります。
ですが生きている以上どんなに辛い事があっても、耐え切れない事があっても、仕事や人間関係で失敗しても、借金して返しきれなくなっても、生きている事が素晴らしい事だからこそ全然恐怖だと思うことはありません。

「死」は人間にとって最大のテーマだ。

誰しも自分が死ぬ瞬間てのはわからないし、明日死んでしまうかもしれない。
一度きりしかない人生を楽しく生きていますか?と聞かれた時あなたは、楽しく人生を過ごしています!と言えますか?

言える人は本当に少ない、もしくは私はいないと思います。

人生が楽しい状態とは、人それぞれの価値観はあると思うが、最終的にはたくさん経験を得てる人、たくさんの知識を持っている人が人生を楽しんだ人だと思う。

そしたら経験・知識を増やすためには何をするのか

経験というのは自分がまだやったことのないこと。
例えば海外旅行した事がない人は海外旅行をするのが初めての経験になります。
例えば県外に出た事ないから出てみるというのも初めての経験になりますね。

初めての経験は未知であり、恐怖である。

人間は恐怖である事、やった事ないことからは逃げてしまうものです。
でも恐怖と思っていることを行動に移してやってみることで新しい価値観を得れます。新しい経験ができます。必然的にチャンスが増えるものです。

経験は体験した事が経験というので、体験した事ないものは経験と言いません。

いつ死んでしまうかわからないのに呑気に遊んでいるだけ、毎日仕事と家の往復、
そんな人生もったいないと思いませんか?

私は空いている時間どんどん新しいことにチャレンジして沢山の失敗と成功をものにした方が断然楽しい人生だったと思えると思います。

それぞれの価値観はあると思うがどうせなら一度きりの人生いろんな環境を取り入れて行動してみましょう!

いろんなことを考えるよりもまず行動しながら考えるのが一番いいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?