見出し画像

#2ダイエットを始める

私の記事を見てくださりありがとうございます!
週1.2本日々の記録を投稿しているので、よかったらフォロー、スキお願いします!

本題

この度、ダイエットを始めることにしました!

ダイエットといっても、体重を落とすことにフォーカスを当てるのではなく、体脂肪にフォーカスを当てて行くやり方です!

体重ではなく体脂肪


なので、明確に何キロまでにすると言うのはあ
りません!
ですが、体脂肪は13%以下を目標にしています!


現在私の体重は78キロ 体脂肪は22%
10%前後で腹筋が割れてくると言われています。

見てもわかる通り、表面に脂肪が乗っていて腹筋が見えません🤣

筋トレを、ここ1年くらい継続してきたので、筋肉量はある方だと思いますが、増量していたこともあって今は肥満気味になっています笑


こんな感じでお腹もつまめてしまいます。


具体的になにするか


今回のダイエットでは、過度な食事制限や過度な運動はしない方向で考えています。

具体的には
・毎朝20分のウォーキング
・1食白米200グラム
・脂質は避ける
・毎日プロテインを3回飲む

意識することは大きくこの4つです。

毎朝、朝食前にウォーキングをすることによって、脂肪燃焼が期待できます。

また、今までバカ食いしていた分、白米200g(お茶碗一杯分)でも、消費カロリーが上回ります。

炭水化物とタンパク質を、メインに摂るローファットダイエットをするため、脂質は避けます。

最後に、筋肉分解を抑えるために、プロテインを効果的に使い、タンパク質摂取量を増やしていきたいと思います。


今後、約3ヶ月半この4つを意識してダイエットしていきたいと思います!

途中経過も今後、乗せていくので是非見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?