見出し画像

久々の感覚

こんにちは。らんぷです。

今日も宜しくお願いします。



久々にイライラしている自分がいました

 ※この前、少しプンスカしたけど😥


このイライラは、何年ぶりかの感覚だ


人にではなく、自分にイライラしている


自分の考えていたことが上手くいかないことで、スゴく我が儘になっているのかもしれないけれど、その事で人を巻き込んでしまいそうなくらいのイライラだ


仕事を離れて5ヵ月あまり、私は何をしてきたのか


ぬるま湯に浸かっていたから、熱ーいお湯が恋しくなったのか


もう自分には仕事はできないんじゃないかというネガティブ意識と、いや、まだ頑張る余地はあるというポジティブ意識が戦っている



まだ頑張れるというより、また頑張りたいという気持ちが沸き上がってくる



歳をとると仕事に関する感覚は鈍くなる


だが、刺激を求めている自分がいるのは確かだ


忘れかけていた感覚を少しでも取り戻せるように、動き出すときなのか 


いや、まだ、身体はついていけるのかという懸念もある


何かアクションを起こせば、このイライラは無くなるのか


ホントに久しぶりの感覚だ


数字を見ていない、禁断症状なのか


こんな時は、心に正直に、小さな事でもアクションを起こすべきだな


当たって砕けろ‼️ってやつだ


でも、砕けるのはイヤだ


でも、何かしろ‼️と心が叫んでいる


砕けるかどうかはわからないけど、   

それは 

砕けそうになってから考えよう


少し立ち止まっても、また歩き出せばいい


転んでも起き上がればいい

 

大きく深呼吸


とにかく、最初の一歩を踏み出そう


最後までお読み下さり、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?