見出し画像

本日の反省文😥

こんにちは🌈
らんぷです🍀
今日も宜しくお願いします😊


あなたは、どんな人とお仕事をしたいですか❓
今まで、どんな形でお仕事をしてきましたか❓
私は、自分の出来る限りの努力をし、与えられた仕事に対して前向きに、少しでも効率良く、そして回りに迷惑をかけないようにと考えてきました。(つもりです😅)

なるべく上司に気を遣わせないように、(技術者なので)仕事に集中できるように補佐しながら、回りの状況をみながら自分の仕事をする。
それが仕事人の務めだと思ってきました。

体調を崩してリタイアしてからも、その考え方は変わっていません😊

 

自分を良く見せたいとかより、自分がそうしていることが楽しいのです。


でも、考え方が違う方とお仕事をするようになりました。


因みに男性で、2ヶ月先輩です👨

自分に向けられた注意や、アドバイスを攻撃と見なすような方です😲

すぐに上司に、言った方の立場を聞いたり、言い方が違うのでは無いかとか、何かと言いに行くんです😲


でも、考え方は人もそれぞれ👀


それで良いのだと解ってはいるのだけれど、同じ仕事を指示されていて、パートだからと適当に仕事をしている人をみると腹が立ちます😠

ものすごく重要な仕事を任されているわけではないけれど、なんとなく適当に受け流している人をみると腹が立ちます。

ましてや、それがチームなら尚更😠

リタイアされたからか、適当ではないけれど、文句を言いながら、教えて貰ったこともなかなか覚えず、自分達の代わりはたくさんいるからと仰います😲


自分たちが居なくても、会社は困らないからって言うンです💦


困らないけど、言われたことは、ちゃんとしようよ💦


支援するために入ってるんだからね💦


邪魔してたらアカンでしょ💦


おしゃべりしてると、良い人だと感じるのに😁

そんな時、上司との面談があり、困ったことは無いかと聞かれました😲

まだ1ヶ月もたっていない立場の私が言うべきではなかったかもしれません

でも

言っちゃった😥

これって悪口❓


最後に○○言い過ぎましたと、頭を下げて、面談室をでたけど、でて直ぐ後悔😥


わぁぁぁぁぁーイヤな奴になっちゃったよ💦


でも気づきました(言った後で遅いけど😅)

人は人、自分は自分だと😌

今は、自分に与えられた仕事を一生懸命やろう。

仕事に対する考え方の違う人と、お仕事するということは、自分にマイナスになるととらえるのではなく、プラスになるのだと思うことにしよう😊


📍注意されたら自分もミスしてないか確認できる

📍ミスしそうな所は、確認しながら二人でやる

📍新しいことは、必ず二人で復唱確認する


📍自分は自分なりに、努力する


お互いに不快なことがなく続けられるように努力するぞーーーーっ😅

こんなことがあった時、出会った記事に感謝です🔽🔽🔽 

ありがとうございました

長々聞いていただいたのでお礼を込めて

    🍱🍠🍢🍛🍙🍟🍔🍹☕






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?