見出し画像

お金を稼ぐのは大変なんだと気づきこれからはお金を大事に使おうと思った話

いきなりだが自分はそれなりに裕福な家に生まれた。(父の年収1000万株もやってる

なので塾にいかせてもらったり親にお金をもらって海外旅行をしたりもしてきた。

高校生の頃からもある程度バイトはしていたがそのバイト代で生活しているわけではなかったので自分のお金で稼いだ分だけ使うみたいなことはせずお金の価値を理解していなかった。

なので最近童貞から脱却するために恋愛講習みたいなのを数十万払って受講したり(童貞は卒業できたが)海外旅行の飛行機を予約だけしていかなかったり数万円を稼ぐことの大変さを見誤っていた。

ただ最近夜の仕事に挑戦したり(キャッチやレンタル彼氏)、情報発信に挑戦したりした。夜の仕事や情報発信をすればお金なんて簡単に稼げると思っていたが夜の仕事や情報発信にもお金がたくさん貰えるだけあって普通のバイトなんかと比にならないくらい大変なんだと気づいた。

時給や給料が高いのにはそれだけの理由があり簡単な仕事なんて親の資産で米国株を買う以外ないことに気づいた。

その数万円には親がもしくは自分が頑張って稼いだ時間や労力が詰め込まれている。

その数万円にはその価値があるのかもう一度考えて使う必要があるなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?