冷凍餃子

こんな時代、状況を、どうだこうだ、
そんなことを言えるほど、僕は偉くもなく知識もない。

ただ毎日のニュースが悲しく、ネガティヴで、不安にさせられていることに不安になる。

スーパーマーケットの空っぽになった棚。
不安を山盛りにしたショッピングカートがレジに向かい、
いつもより間隔をあけて、並んでいる。

冷凍食品コーナーでいつも見かけて、いつか買ってみようと思っていた、
あの冷凍餃子が姿を消していたことが、
いつも買っていた納豆がずっと品切れなことよりも、変にショックだった。

個としての強さが求められているのだと、感ずる。


ラジオから聴こえてきた曽我部恵一バンドの『魔法のバスに乗って』が、
妙に心にしみる。

花粉症であったことも、すっかり忘れてしまっていたようだ。


しばらくぶりのブログになりましたが、思いの記録として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?