見出し画像

20240430 復職メモ 季節は進み、4月が終わる

ツツジもいよいよ終わりが近づいてきた。
咲いている花も、しおれ始めている。

季節は進む。

明日から5月。

ゴールデンウイークの間の平日。
しっかりと仕事に出掛けている。
これが、もうくたくたになるくらい、追い立てまくられる。
あれやこれや。

一つ良かったのは、月が明日から変わるに当たって、5月の予定をチェックしていくと、とんでもない間違いに気付く。
仕入れなど、ものすごい損害になりそうなもの。
さすがにこれは不味い。
気がついて良かった。
早速、業者などに確認の電話を入れ、事無きを得る。
ホッとした。

まだ、4月からの仕事になれていないところがある。
チェックしたつもりになっていた。
朝から冷や汗がすごかった。
すべて対処できた状態で、外回りからかえってきた上司に報告。

こうしたミスが起こらないように、何か手を打たなければいけないなぁ。
しかし、そこに手を入れるだけの時間の余裕はなかった。
色々と人とシェアする必要がある。
それだけは、確実。

また、明日も仕事。
さて、寝るか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?