見出し画像

顔の筋肉をたるませると一気に老け顔になるので意識して引き締める顔トレを

先日のテレビ番組でも特集されていたけど
シャワーの浴び方の姿勢が悪いと顔がたるみ
老け顔を促進するらしいですよ。😓

なんでも、シャワーを浴びるときには
頭を前に突きだして頭髪を洗うのではなく
顔を仰向けて前頭部から浴びるのが正解。

要するに頭を下げて後頭部からよりも
上から顔面にシャワーを浴びるべきだと
美容皮膚科?の専門家が語っていました。

我が家の彼女も、シャワーのあとに
シワが気になるのはなぜだろうと
かねがねグチっていたので、飛びついた。

さっそく、シャワーの吐水口を上げて
顔面から浴びるようにしたらしいのです。

それで、その当日には喜喜として
これまでのシワの危機が去ったと
大喜びしているではありませんか!

こりゃ~、ほっとけないと
いそいそと真似してみました。😅

すると、なんとなく顔が引き締まった
・・・・・・ような、気がするのです。

まぁ、頭を下げて突き出す姿勢は
血流にも良くは無さそうだし
仰向けたほうが気も晴れるというもの。

で、我が家では速攻で顔面シャワーに
かぶれてしまいました、とさ。

ものは試しで、やってみるといいですよ。

なお、深刻な老け顔に人には
こちらの顔トレメソッドがオススメです。


いくつかの簡単な顔トレなんですが
やってみる価値はありますよ。

私はこの顔トレと○○ポン活のおかげで
実年齢より20歳くらい若く見てもらえます。

あ、○○ポン活というのは
正式名称を決めていないオリジナルなので
○○ポン活と表記しただけです。

さて、連休で時間がとれるなら
健康寿命と若さ寿命を引き延ばす試みに
チャレンジしてみてください。

健康寿命と若さ寿命を同時に叶えるには
こちらのマガジンの記事を読み実践してください。


カラダの若さと姿勢の若見えについては
上記のマガジンで解決できます。

顔だけに特化して若くなりたいというのなら
表情筋の顔トレの記事を実践してください。

きっと連休明けには5歳か10歳くらいは
若返って見えることでしょう、たぶんだけど。

さぁ~、読んでそのまま終わりにする人と
すぐに思い立って行動を起こす人の違いが
人生を変える人と変えられない人の差です。

あなたは、はたしてどっちなの?


ってことで、今回は
顔の筋肉をたるませると一気に老け顔になるので意識して引き締める顔トレを」という老け顔一掃していつまでも若々しくいられるための話。😉
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

顔トレで  若さ振りまき  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

美容ルーティーン

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。