見出し画像

届けることを考える。僕には僕の届けたいモノがある。

こんばんは。店長の田中です。
ユーキャンでインテリアコーディネーターの講座を申し込みました。空間演出家を目指している僕のハード面の基礎知識強化です。
未来投資。かかった費用の100倍は稼いでもとをとります。
ちなみに、ハード面は設備とかインテリアのことで、ソフト面には人がくるかなぁと思ってます。基礎は大切。ということで勉強します。
試験1発合格します。
#妻がお金を出してくれたので死んでも受かるぞ

今日は僕の考えていることをお話したいと思います。僕が作品(記事)をつくる上で何を考えているか。どうしようとしているかです。みなさんも同じようなことを考えているのではないでしょうか。

◆僕には伝えたいことがある

これだけのSNS全盛期。僕みたいな凡人の記事、想いなんてものは多くの才能の中に埋もれていって当たり前です。
それでも僕は自分の想いや考えをうちに秘めるのでなく発信して自分の発信力を高めたり、みなさんの記事を読み自分に吸収していきたいのです。
そうやって自分の価値を高めたい。
50歳で自分の店をもった時に発信力ももっていたい欲張り者です。

#50歳で自分のお店をもつのが夢です

そんなこんなでnoteをやっていますが、
僕の記事はたいして読まれていません。
#悲しい現実
#読んでいただいてる方には本当に感謝しかない
#いつもありがとうございます

発信するからには読まれたい。
コメントもほしい。
誰かのためになってほしい。
僕は欲張り者なのでこれが本音です。

でも、読まれるためにを優先してしまうと、
何だか自分の想いや伝えたいことが変わってしまいそうでこわい。
僕が僕でないような。

だから僕が僕であるためには、
届ける方法を考えた方がいいんじゃないかと考えています。
記事の内容ではなく、
投稿の仕方や投稿時間、投稿頻度、投稿数などなど。どうやったらやり多く届けられるか(読まれるか)。
記事の内容は思うままに書きたいのです。

◆実はこんなことを考えてやってます


最近はつぶやきを始めました。
Twitterでもいいかもしれませんが、
僕はnoteでやりたいんです。
Twitterには僕を知る人はいません。
noteには皆さんがいてくれる。

実はちゃんと書いた記事とつぶやきで読まれる数やスキの数を比較してます。

シリーズものもやってみました。
続きを楽しみにしてほしい。
これも単発の記事との違いや、
どれだけの期間で、
どれだけ増えていくのか、
何回目のが人気かみています。

僕なりの届け方を実験しています。
良ければ続けて、悪ければやめる。
より届けられる方法を探っている最中です。

そんな実験を楽しめるところでとあるnote。

実験というと言葉は悪いですが、
僕はやっぱり多くの人に届けたい。
自分に届けられる力があるかを知りたい。
文章力には自信がないので。

そんな感じで引き続き、届け方を実験します。
もちろん記事、つぶやきの内容は常によりいいのもにできるように頑張ります。

いつも読んでいただきありがとうございます。
みなさんが読んでいただけるおかげで、
僕は前に進もうと思えるし、
日々の実験や投稿で恩返しできるといいなぁと思ってます。
#コメントいただけるともっと嬉しいどす

では、またお会いしましょう!

以上、店長の田中でした。

シリーズ化しているものはマガジンにまとめてます。こちらもよろしくです。

僕の仕事についての考えをまとめてます↓↓↓

僕のスペインのバルセロナ留学体験をどうぞ↓

真夜中?につぶやいてます↓↓↓




#毎日note #自己紹介 #店長 #小売業 #挑戦 #成長 #コミュニケーション #留学 #スペイン #信用 #家族 #西野亮廣エンタメ研究所 #映画えんとつ町のプペル

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?