見出し画像

貧乏ゆすりは

貧乏ゆすりはしない方がいいのか。


食事中、

斜め前の人が絶え間なく小刻みに足を揺らしている。

視界に入ってくるのと、

微妙な振動が伝わってきて、

食事のおいしさと楽しさが阻害される気分になった。(笑)


その人を観察。足、すごいなー。(笑)

そこでふと、

貧乏ゆすりと身体の関係を思い出した。


"下半身に滞る血液を、心臓へピストン輸送している"


そうか、この人せっせと血液を循環させてるのか と思うと

自分もそんなに不快にならなくてもいいかと思い、

貧乏揺すりの人を少しゆるすことができた。(笑)


されて心地いいものではないけど、

この人なんだろう、、とイマジンしてみると、

自分の不快な気持ちを少しは減らせれる、、㊗︎


ストレスを自ら増やさないために😋✨




覗いてくださりありがとうございます!


では♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?