見出し画像

ご機嫌時間を増やすために

「自分の状態をできるだけ早くキャッチすること」

を意識している。

身体が「もう無理!」となると、言うことをきいてくれない。休むしかない。(笑)

そんな時は休めばいいし、病院に行って診察してもらったりすればいいのだが、

その時間はいつも悔しい。

体調崩さなかったら美味しいごはんを食べれたし、

長くても数分でトイレから出れる。


早めに自分の状態を気付いて、

早めに修正ができれば、

身体にダメージが溜まらずに

治療院に割く時間も減る。


早い状態であればあるほど、

リカバリーもしやすくて、早い。


自分で体調を崩してきて、

病院でいろんな患者さんを見てきて、

そんなことを考えるようになった。


今は、酷く体調を損ねることなく

ご機嫌に過ごすことができているので、

身体と心のご機嫌時間を増やすためのコツを

今後シェア出来ればと思ってます。

興味ある方は覗いてみてください🌼


今日もありがとうございます!




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?