見出し画像

”元ガチガチ安定思考”の私がフリーランスになった”ワケ”

超ガチガチ安定思考だった私。

収入がなくても生きていけるよう
最低でも1年分の生活費は貯金しようと思い
あと2〜3年後にフリーランスになろうかなと
思っていた矢先…

トラブルに巻き込まれ、
突然フリーランスになってしまったんです(笑)

でも、突然フリーランスになれたのには、
徐々に私のマインドに
変化を与えてくれた人物がいたからなんです。

” 超ガチガチ安定思考 ” から 
" 超柔軟上昇志向 "に変わった
私のマインドについて
今日はお話したいと思います。


マインドへの変化の " キッカケ " をくれた人

< お金を生み出す力がある人こそ安定している >

会社に勤めて、
毎月安定した収入、ボーナスをもらって
雇用されていることに安心していた私。

フリーランスとして働いている彼との出会いで、
その考えが180度変わってしまったんです。

働けば収入は入るけど、何もしないと無収入…
そんな彼の姿に、不安を感じていた私。

なんとか理解しようといろんな勉強をしました。
そこである記事を目にしたんです。

「お金を生み出す力がある人こそ安定している」

これは彼も言っていた言葉だったけれども、
頑なに「安定していない」と決めつけていた
私の心には届いていませんでした。

でも、「理解したい、理解しよう」 
そう思っていた私の心にスーッと入ってきたんです。
あれ?彼って安定してるじゃん!すごいじゃんって😂
あれ?むしろ私って不安定なのかも…

そこから私の安定の定義が大きく変わりました。


私の安定の定義の変化

◎超ガチガチ安定思考の私
雇われる
→ 収入に上限があり増えない、むしろ減るかも
→ いつ解雇されるかも、倒産するかもわからない
→ 不安定

超柔軟上昇志向の私
0を1に変える力がある
→ 自らお金を生み出すことが可能 
→ 収入への上限はなく稼ぎ続けられる
→ 安定

【私の安定の定義】
お金を生み出す力がある人こそ安定している

※もちろん会社に勤めている人を
   否定するわけではありません。
   あくまで私の安定の定義です。


マインドの変化と共にフリーランに転身

<突然のフリーランスへの転身>

安定への定義が変わり、
雇われているという現状に違和感を感じ始めた頃、
会社でトラブル発生!!

あてもなく会社をやめ、
フリーランスに転身しました(笑)

前の私なら、収入なくなる、どうしよう…
そんな不安でいっぱいだったと思います。

でも、私、会社をやめた日に
会社のエレベーターの中で
石垣島行きのフライトのチケットを購入。
次の日には石垣島にいました(笑)
1ヶ月ほどバカンスさせていただきました😂

フリーランスになってすぐ、
ご縁があり法人様との契約が次々と決まり、
1ヶ月後には会社員時代の2倍、
その翌月には3〜4倍ほど収益がアップしました。


安定の定義は人それぞれ

"「安定」も十人十色 "

私の安定の定義についてお話しましたが、
これも人それぞれ違います。
一意見として読んでいただけたら幸いです。


最後に

今の私がいるのは
たくさんの方のサポートがあったからです。

キッカケをくれた方、ご支援してくださった方、
ご縁があったクライアントさん…
会社のトラブルも今となっては感謝しています😂

本当にたくさんの方のおかげで今の私がいるなと
感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも感謝の気持ちを忘れずに、
これからも楽しく働いていきます!


フリーランスの日常配信中

◎ Instagramで毎日私のライフスタイルを配信中🌈
- 働き方・心地よく生きるための幸せマインド・
  ホテルステイ・健康美容情報など -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?