見出し画像

小さな成功体験を積み上げようってハナシ。

いつも読んでいただきあ理がとうございます。
そして、初めましての方よくぞ僕のnoteに辿り着いてくれました。
感謝しています。どうも、五十嵐です。

今日は「小さな成功体験」の話を書きます。

結論、「小さな成功体験を積み重ねて自信をつけて大きな成功を掴もう」ということです。

日常の中でみなさんは自分を認めてあげることのハードルはどれくらいですか?
僕はめちゃくちゃそのハードルが低いです。
「朝早く起きれた!」「いつも通り運拾いを継続できた俺エラい!」「朝から皿洗いをしている俺って素晴らしい!」など自分を認めてあげたり、褒めてあげたり自分に激甘です。

また、小さな成功体験という例では毎日運拾いを行なっています。
自分にとっては小さな一歩を踏み出して今日まで24日間連続で行ってきました。
100日までしっかりと続けますが、この小さな成功体験が大事だと思っています。

「自分は自分が決めたことを継続できた」と自信がつくと思っています。
その自信が次の行動のパワーになると思います。
そんな小さな成功体験を1つずつ積み上げていき、いずれは大きな成功を掴む上で僕は大事なことだと思います。

みなさんも小さな成功体験を毎日1つずつ積み上げて行ってみてください。
それが自信へと変わります。
明日も運拾い頑張ります!

ではまた。

#成功体験 #小さな自信 #大きな成功 #指導者 #サッカーコーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?