見出し画像

2023年1月16日の日記

 YouTubeで動画を開いて、広告が流れ終わるまでの時間に他の動画を探っていたら、別の面白そうな動画を見つけてすぐにそちらを開いたらたまたま広告無しで始まって、なんか得した気分になったりならなかったりしている1日。自分の興味の移ろう早さにもはや驚きも覚えなくなった。そんなこんなで1月も折り返しである。こうやって季節は巡る。

 土日が暖かかったのもあって、週初めは少し冷え込んだ。今日に限ってはヒートテックを着てきて正解だったと自分で自分を褒めた。またすぐ春が来て、この冬の寒さなんて忘れてしまって、そうやって季節は巡っていくんだから不思議だ。

-

 冬の機能的な装いは、加点方式で考えている。ヒートテックを着たら+2、ニットを着たら+4、厚手のコートで+3、というように。これによってその日の装いは数値化される。その日の寒さと、私の数値で勝負は決まる。もちろん数字の多いほうが勝ち。勝たなきゃいけないのは前提だが、余りにも点差が開きすぎると、今度は過剰に暑くなる。渾身のポーカーフェイスでイケないボーダーラインのギリギリを攻めろ。
 冬の温度調整は実は夏以上に難しい。そんなこと、去年の冬に痛いほどわかっていたはずなのに。こうやって季節は巡る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?