私の好きなもの②

画像1 つげ義春先生の名作「ねじ式」のあまりにも有名すぎるワンシーン。路地の奥から機関車が出てくるという非日常なシーンだが、私はこの画像を大昔に見た時から酷く惹かれ、以来このような構図の写真を好きになった。今回は今まで集めてきた”こんな感じの写真”を放出する。ちなみにねじ式は読んだことがない。
画像2 YouTubeで見かけた「16輪 ステアリング装置付きトレーラー」の動画のサムネイル。実際の内容もかなり見応えのあるものだった。私の語彙ではこの凄さを伝えきれないので動画を見て!
画像3 詳細は忘れてしまったが、都内かどっかの写真だった気がする。ちなみにこの電車は停車している。電車って近くで見ると意外とデカくて怖いんだよね。
画像4 熊本電鉄のとある駅の写真。住宅地を縫うように走る電車、好き。
画像5 趣向を少し変えて。バイオハザード2の裏編におけるラスボス「G第5形態」。電車ひと車両を丸々覆い尽くす巨躯。奥から迫り来る感じがたまらない。
画像6 細いところを走る電車の代名詞でもある東南アジア。これはベトナムの鉄道だそう。1度でいいからこの光景を見てみたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?