私のサプリメント事情

吉濱ツトムさんの影響で私はサプリメントを飲むことにした。

私は多動ADHDの発達障害なのだが、発達障害はいろいろと栄養素が足りてないらしい。私が飲んでいるサプリメントはビタミンBCDE、鉄、善玉菌、epaである。よく効果が分かってないものもあるが、薦められるがままに飲んでいる。こんだけ飲んどいて腎臓への心配もあるが、まあ大丈夫だろう。

あとサプリメントではないが、フラクトオリゴ糖やホエイプロテインを飲んだり、超高濃度マグネシウムを塗ったり、寝る前にグリシンを飲んだりしている。これだけ揃えるのにはお金がかかったが、冬の給付金でなんとか事足りた。残りはUber Eatsやらためしに入ったオンラインサロンなどで溶かしたため、ストックがなくなって次に買うお金がいるのが懸念材料だ。タバコをやめれば余裕ができるのだが、いまだに辞めれないでいる。いや、金銭的問題だけでタバコは辞めたくないのだ。先日も20日禁煙できたけど、そこで力尽きた。

そんなことはさておき、色んなサプリメントや、その他のものは、ほとんどが吉濱ツトムさんの教えだ。番外編として注意制御機能やワーキングメモリを鍛えたり、タントウコウをやったりしている。吉濱ツトムさんとは関係ないが英語学習もやっている。こうやって書くと意識が高いみたいだけれど、1日の大半は寝てスマホを触って過ごしている。

これから注目しているサプリメントは、腸内環境をよくするイヌリンとグルタミン、睡眠をよくするメラトニンとGABA、ストレスにきくアシュワガンダ、うつが悪化した時にはセント・ジョーンズ・ワートだ。特に腸内環境が改善されると性格が変わるらしいから注目している。

金銭はかつかつだが、マイナポイントが区役所でも手続きできるとわかったので、臨時的に15000円入ってくるのはたすかる。毎月のオンラインサロン代がまかなえる。やってない人は携帯でも簡単に手続きできるからやることをおすすめする。

サプリメントに関してだがビタミンBをとってから体調不良が激減したので、体調不良がある人はビタミンB群だけでもとった方がいいと思う。その他は体感は不明だ。

そんなところで、今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?