見出し画像

~自己紹介~その1

■心理職で起業を決意!!

私のプロフィールに記載していますとおり
ユーザー数130万ダウンロード!?
約1000人のカウンセラーが在籍する悩み相談に
特価したプラットフォームで心理カウンセラー
として丸2年首位を独走してきました🏃

写真のように毎日アプリ内で公開処刑 笑笑💦

実はこの場所が私の人生で初の〘フリーランス〙⁡
⁡デビュー。
右も左も分からないまま迷い込んだ副業……
しかしながらそれは【業務委託】という
特殊で壮絶な世界でもあったのです。

カウンセラーとしての付加価値や
ブランディングはもちろんのこと⁡
⁡全て個人の裁量次第!!

中にはユーザー獲得の為、ほぼ眠らずに稼働
されている方もいらっしゃいます。
(アプリは24時間営業のサービス)ですから
自身が日中待機していなければ そもそも
顧客獲得/セッションの機会すらもらえないわけ⁡
⁡なのです。

極論を言えば、大切な自分の時間・命を削り
犠牲の上で成り立っているような感覚さへ覚え
もはや何かを搾取されているようでした。
ランキングTOPを目指すのなら余計に…😣

皆様がご想像されている一般的なカウンセリング
とはほど遠く、コンビニに新しい商品が陳列されて ⁡
⁡いくかのように、ただただ毎日 量産され続ける
名も無きカウンセラーたちよ…。
需要と供給のバランスは??🙄⁡
見渡せば⁡ライバルだらけ、勿論カウンセラー同士⁡の接点もなく虎視眈々と業務に遂行するのみ。

こんな過酷な状況下でクライエント
〘ご相談者〙様に向き合い続けている自分の⁡
⁡精神衛生上も次第に健全だとは思えなく⁡
⁡なっていきました…。

♡もっと個々の信頼関係を大切にしたい…
♡気持ちに余裕を持って目の前の方々と
   じっくり丁寧に関わらせていただきたい…⁡

このままでは、私の精神はおろか⁡
⁡肉体もわが子との大切な時間も自由も⁡
⁡全てが拘束されてゆくではないか😭

我ながら1番重要なことに気付いていきました。

ただこれまで経験してきた数年間というのを、
決して無駄にしたくはありません♡
起業をするためのノウハウ、カウンセラーとしての
相談実績・生きた経験その全てが自分の財産になりました。

そういった経験をぎゅーっと濃縮🍊し
R6 2月22日
ONLINE★★絆愛相談室★
~cocoro to kizuna~
というカウンセリングサービスを開始
させて頂きました♡⁡


この似顔絵はクライエントさんからのプレゼント🎁
一生大事にします︎‪💕

起業1年生ですから、皆さんに目に見える⁡ような
⁡【自分の名刺・肩書き・信用】を作らなければと
考えています♡

これまで私が踏み入れてこなかった世界//
⁡残すはSNSという巣窟 ここしかない😭😭😭

実は私、大のsns嫌いでして…😮‍💨
泣く泣く参上…未だに何か悪いことがおきるんじゃないかって思ってるほどのアナログタイプです。
怖がりだし…承認欲求など求めていないし🙄
しかしながら意を決して、3月中旬から
インスタ活動も始めてみました!
ビジネス臭がするアカウントなので確実に
皆様に好かれないと思っていますが😅😅
(なので大好きな音楽たちに助けてもらってます︎‪💕)

最後に、自分という人間は……🧐
大学時代から心理学が好きで、卒業後は
幼児教育+(障害児支援)×保護者相談支援業務を
行ってきました。
それらをベースに、こうしてカウンセラーに
繋がって いると思っています。

不器用な私ではありますが、、、

人間の心理には真剣に真剣に向き合っておるぞ‼️


といったお話なのです♡

今回はこれまでの経緯を皆様にも知って頂きたく、
ついつい長くなってしまいました🙇🏻‍♀️´-
最後まで
読んでいただきありがとうございました♡

毎日、毎日 、色々 お疲れ様です♡

私は人間と動物が好き。シンプルに笑笑


皆様との良きご縁に感謝し未だ見ぬ方々との
ご縁を楽しみにしております。

(※)自己紹介その2はもっともっと絆の人間性に触れることができるかも😳😳

HP⬇
https://ki-zu-na0222.jimdosite.com/




⁡貴方と繋ぐ絆🍀
      💕心に愛を
▶▶絆愛相談室▶▶


⁡#相談
#相談できる
#悩み #不安
#メンタルヘルス
#HSP
#気質
#カウンセリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?