見出し画像

自己紹介その2😳私の心理と経歴にまつわる話🍀

このページに訪れて下さり、興味を持っていただき、誠に恐縮でございます🙇‍
合計2100字の私の本気度が、以下でご覧になれると思いますが、今日なんだか神経がお疲れ様の方は
無理せずにお休み下さいね︎‪💕

お花に癒されたところで始めます︎‪💕

さて、これまで私はお仕事に纏わるお話を
サラッとしか触れたことがなかったので
自分という人間に改めてフォーカスしながら
私の人生の滑稽さを一方的に共有させて
頂こうと思いました😅

【特徴/経歴】

・一人っ子の長女。やたら、責任感が強い。

・母親がとても気が弱い人だったので母を守るため      正義感と同時に気が強くなっていく😅

・うつ病を抱えた母のヤングケアラーとして
    メンタルブレブレの少女時代を過ごした。

・小学高学年の時にタレント事務所に所属。
    憧れの芸能界を夢見、事務所に通っていたが
    いざ、芸能の仕事が入り始めた、
    途端に依存心の強い母の邪魔が入る。
    学業に専念するように釘を刺されあっという
    間に事務所を辞めさせられてしまった…。
【母からの強い依存心、これが共依存であった
    ことを当時の私は知る由もなかった…】

・中学受験では県立高校に入学し近所の幼稚園
   に職場体験。幼児教育の魅力に惹かれそのまま
   短大へ入学!

・卒業シーズンになると、大学内でも片手に入る
   スピードで内定が決まり💪一足早く春休み🌸
 ・就職先には免許が絶対条件で春休みに慌てて
    自動車学校へ。最短2週間で免許取得♡

・就職先がマンモス園だったので人間関係で苦戦
   し1度目の人生詰み期😂
    主任や先輩職員からのパワハラとモラハラの
    シャワーを受け続け、最悪は40℃の熱を出し
    ながら園児の卒園式にふらふらで出席。
    相当悩んだ挙句、退職後公立保育園に転職する。

【この辺りから、自身の精神がぐらつき始め
自律神経失調症になったり、HSPの特徴に気付けずに日々生きづらさを抱え過ごすこととなる。】

・その後、障害児支援に対して興味が湧き
    [発達障害]がこれほど世間に認知される前であっ        たが研修等に参加し知識習得に力を注いだ。

・数年間、幼児教育を経験した後、一般企業が
    どういう世界なのか覗いてみたくなってOLに
    転じる😳

・一般には男性社員も多く、上司からのセクハラや     誘惑😳女性社員からのマウント(大人のいじめ)を       経験//
【労基署に駆け込む】2度目の人生詰み期

・結婚♡退職♡妊娠♡出産♡子育てを経験🥰

・復職先はやっぱり幼児教育に戻りたくなり
     保育士をしながら副業を開始する。
   【プロフィール先】へ所属して、やがて
     心理職が本業となっていく。

・副業の副業?!新しい業務提携先へ所属(* 'ᵕ' )
   ☆恋愛カウンセラーとして兼業。

(※)この辺りから、自身が組織に属することに
とことん馬が合わない性格だと思い知る。
今年の2月2日に【プロフィール先】との契約を
解除2月22日【起業を開始】現在に至る。
別の提携先恋愛カウンセラーとしては所属中♡
いつかまたこちらもご紹介します☺️💭

といった流れでこういったSNSの世界に
漂流する事となりました🤗🤗

見ていただくと分かりますように
私は人間関係で大変苦労したように思います。
だからこそ、人の深層心理を深く学びたいとも
思いましたし、精神疾患や神経発達症などの
学びにも繋がってきました。

30代後半に差し掛かり不器用ながらも、
自分だからこその戦い方や場所も見つけました
わたしは本当の自由を手に入れたどぉぉー🗽🌸
って
大きな声で叫んでみたい😅

さいごに…
世の中には社会的弱者と言われている人たちが
います。
なにも経済的・身体的な方々だけではなく、
私たちは時に組織に属す事で、自分の言葉を
封じ込められたり不利な状況や立場におかれて
しまう事だってあるのです…。そこから考えると
私も弱者

声に出せない声があること、
◆理不尽すぎるこの闇社会で、

ある意味私は、反骨精神みたいなものを
ずっと抱えてきたのかもしれません…。

ですがどんなに精神的に弱い人でも、
みんなで力を合わせれば100万力💪💪💪
尚且つそこに、
信頼する人間からの励ましや支え
があれば、
もっともっと無限の力を発揮できると思うから🌹𓂃𓈒 𓂂𓏸

心が疲れてしまった方に対して
何がなんでも私はクライエントさんの
絶対的な味方でいたいし、
力強いパートナーそんな存在でありたい🍀
人生も捨てたもんじゃないよね』って
最後は笑って
一緒に励まし合いたいのです😭😭😭😭

だからこそ目の前の方に
自分の言葉で話したいし…
自分の言葉で伝えたい…。
もはや流行りの〇〇マニュアルも
AIでさへも、必要ないのかもしれません…。


ただね、イラストの力だけは借りても良さそう

⬇矛盾してますよね😁私ヒヒヒ。

ちょっと!これ可愛いすぎやしませんか?🥰

さいごに

各方面でご活躍されている方々の姿がnoteでは
身近に感じることができ刺激で胸がいっぱい。

またメンタル不調でお悩みの皆さんと共に𓂃 ◌‬𓈒𓋪‪
穏やかで楽に生きるメソッドを求める旅になりますよう今後共末永くよろしくお願いいたします。

貴方と繋ぐ絆🍀
︎       💕心に愛を

▶▶絆愛相談室▶▶
~cocoro to kizuna~


ご予約、ご相談お待ちしております(*^^*)
⬇⬇⬇⬇

https://ki-zu-na0222.jimdosite.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?