見出し画像

つくる、つながる、とどける。 を、

本当の意味でしていきたい。


SNSという仕組みは本当に良くできていると思う。

Twitterやnote歴、3ヶ月程度の私が言うのもなんだけれど自己承認欲求を満たすシステムに溢れている。偽りの承認も含めて。

それが悪いとは思わない。
けれど、現代社会はそれだけ、なんていうか自分に自信が持てなかったり、寂しさみたいなものがあるのかもしれない。こういう繋がる場所が必要になるくらいに。散々書かれていることだとは思うのだけれど。


さておき、noteを始めてから本当にやりたいことを見つけられてきている。
ガチで面白い文章だと思った人。
めっちゃ創作意欲を湧かせてくれた人。
そして、つながり。
誰かに何かを届けることは出来ているだろうか?
(謙虚に書いたけど出来ていると思っているw)


いやあ~真面目だな、自分。

本当はもっと砕けた、お花畑な文章に憧れているのに・・・
引用が上手な北純さん、咲米さんのような。


まあ、いいや。

今日は、つくる、で。
以前、『図工の時間』でステッカーを作ったことがあるのだけれど、材料はまだ残っているのでちょっと前にTシャツ用にデザインした、あのイラストでステッカーを作ってみたいと思います。プラ板でキーホルダーにしたり、トートバッグとかもアリかな~と、考えてみたり。


お魚くわえる野良猫ステッカー用


思いついたのだから多分、実行する。
土日はゆったりと、月曜日以降に。