見出し画像

一杯のコーヒーに救われた夜

美味しいコーヒーがのみたい

最近ずっと思っていて
ふぅと一息つくと
脳内コーヒーのことで
いっぱいになっていた

仕事で落ち込むことがあって
なんとも気分が上がらず

仕事の帰り道に寄り道して帰った

美味しいコーヒーに出逢った

一度行ったことがある
たまたま通りかかって
アイスコーヒーをテイクさせてもらった

疲れているし、うまく話せる自信もない
テイクしてのんびり帰ろうと思っていたら
持ちかえりたいって伝えるのを忘れて

真っ白いマグカップがでてきた

あっ、思ったけど
まあこの時間を楽しんで帰ろうと
思って、コーヒーをそそる

あー、、、美味しい。
香ばしいのに優しくて
心がするする解けていった

お店のお兄さんと
2人だけの店内で
コーヒーのこと、実家のこと
ごはんのこと、いろいろ話していたら

笑顔になってる自分がいた

柔らかく、丁寧に話してくれる人
じっくり聞いてくれる人

人それぞれだし
もっと自由でいい

そんな考え方をしてくれる人

つい、その中だけにいると
考えが狭くなるけど、
やりたいようにできるチャンスは
たくさんある。

自分の目の前にある
幸せなことを、
自分の目で曇らせないようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?