見出し画像

いい人ばっかりじゃないよ!


息子にいい人ばっかり
優しいことを話す人ばっかりでは、
ないと話す。

優しい人より
意地悪な人とか
乱暴な人とか
気に触るこという人とか
じっとみる人とか

いるよ

そんないい人なんて世の中には少ないし
その
気に触る人から
隔離できるのも学校にいてるうちだけ


学校が終わると
もう
みんな自分のことだけになるし


だから
口があるんだから
一回はいい返さないと!!


何回も何回も
言われてたのは
それは嫌だろうけど


一言言えば
辞める人は半分くらいはいる


それでも言われたら
先生に言うのは
正解だけど。、



何も、自分でアクションしてないやん


したのかもしれんけど、、


別に何か壊されたとか
破られたとかじやないんだから

それに。、


クラスに苦手な人1人くらいは
いると思うよ、
皆んなそれなりに


でも
皆んながあの人としかなりたくない!て
なると
班活動できないやん
好きな人と、ていったら

同じ班の中で
みんな好きていう班てないやん


だから皆んな
まあまあいいて折り合いつける
て話す


絶対同じ班にしたら
混ぜるな危険ではないけど
ダメな組み合わせはあるから

喧嘩しやすいとか
仲が悪すぎるとか


仲が良すぎて離すパターンもあるけど


機嫌よくやれるなら
優しい人が増えるように
なれば最高なんやけど、、


ひとの性格は残念だけど
変えれないから

自分が変わるしかない!!


自分で先生に言ってくれ!!これからは
自分がこんなに、困ってることを
話してくれ!!


電話だとはなせるなら
話せばいいから


足りない分は
フローするけど
話してから
ちゃんと言ってくれた?ていうなら
自分ていいなさいな

心配なんでしょ、、

からかう人が多くなるよ
きっとこれから
でもその度に
泣き声をいってたら
何にも変わらないよ

自分が嫌なんだ!て
言わないと

いわないなら
言われ続けるだけ

学校以外でいわれたら
逃げるの!。。

逃げないで
やめて

何もないて
言わないと

誰も助けてくれないよ
言わなきゃ 
いったら

伝わるよきっと、、
( T_T)\(^-^ )





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?