見出し画像

本物のヘナを知ったら辞められません。

こんにちは。
渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

当店は都内で唯一「ハラール認証取得のヘナ」「ソジャットヘナ」を取り扱っているサロンです。


ヘナのことを知っている人がヘナと聞いたら「髪の毛に優しい」「植物の染毛剤」「身体に良い」「頭皮が沁みない」などだと思います。
ヘナであればどのブランドでも「安心」と思っているのであればちょっと待ってください。
ヘナであればなんでも「良い」わけではないのでご注意くださいね。


私も数十年前はヘナに関して無知な美容師の一人でした。
美容師なのにヘナであればなんでも「安心で頭皮に沁みない」という認識しかありませんでした。。。。
私はジアミンアレルギー持ちでカラーリングが頭皮に非常に沁みない。
今でも手などアルカリカラー剤が付着すれば何日も痒いです。

ヘナに関して無知な時代に、その当時のお店にあるヘナを塗って貰った時があり苦い経験をしたことがあります。
ヘナなのにめちゃくちゃ頭皮が痒く1週間痒くて辛かった。。。。
「カラーリングと一緒じゃん!」「私はヘナもアレルギーなのか」と思って手がまず荒れるしヘナやカラーリングには興味がなく過ごしていました。

これって今思えば、ジアミンが沢山入っているヘナだったという事。
ヘナという言葉のマジックにかかって仕舞えば、ジアミンが入っていても「沁みない痒くない」という魔法にかかってしまう場合もあります。
私の場合はジアミンを受ける許容範囲がもう既に超えているので、ジアミンが入っていればすぐに手が痒くなってしまいます。

当店に初めて来られるお客様の中でも、ヘナを長年していたのに急に沁みたり痒くなってそれで改めてヘナを真剣に探してソジャットヘナに辿り着いたという方も沢山おられます。
人それぞれ許容範囲のコップが違うのでジアミンが入っているヘナをしても全然大丈という方もいますし、また急に許容範囲を超えてしまって今まで大丈夫だったヘナが急に沁みる、痒いなどの症状が出たりします。

サロンでやっているから安心なヘナだとは分かりません。

微量な化学成分は表記しなくても問題はないので分かりません。
ただ粉の状態での見た目、キラキラしていたり、粒子が荒かったり、木屑などゴミが入っていたり、色が赤茶ぽかったりしてませんか?
触ってみてザラザラしていませんか?
香りはどうですか?
ヘナの独特のツーンと鼻をつくような香りしませんか?それともヘナではない他の良い香り香料などの香りはしませんか?または薬品くさくないですか?
ペーストにしたときに、しっかりとした粘りはありますか?

本物のヘナを知っていると見た目、香り手触りで「何か違う」と分かります。

インドラジャスターン州ソジャット村ですくすく育っています。

ヘナの香りで悩んでいらっしゃる方も多いと思いますが、なぜあのような独特の香りがするのか、またはその香りがヘナと認識されてしまっているのか。
この独特の香りの原因は大量生産によって酸化されまくったヘナだからです。
お茶で例えたらえぐみの強いお茶、食べ物で言ったら賞味期限切れの食べ物。

ソジャットヘナは毎年決まった量しか生産せず、しかも規定に沿ったソジャット産の高級品質の葉だけを収穫して規定に沿った葉だけを選別してソジャットヘナとして流通されています。
なので流通量は非常に少ないのですが、その代わりに常に新鮮なヘナを体験することができます。
新鮮なヘナの香りは新鮮な抹茶や井草の香りです。
新鮮なヘナは粉も抹茶のようにきめ細やかで、手触りもサラサラで、不純物やゴミなども一切入っていません。
ペーストにした時の粘りも天然の粘りでプルプルです。

きめ細かい粉に

一番分かりやすいのが塗って体感して心地よさ、気持ちよさの違いを感じる事です。
本物は全然気持ち良い、レベルが違いすぎる!!!!
また薬効効果も高いので経皮吸収によって身体に浸透していったヘナが体の中から元気にしてくれます。
ダイレクトに体内に地球と太陽のエネルギーが入るので心地よさ、優しさ、温かさ、元気、エネルギッシュに満ち溢れます。
そしてソジャットヘナをした日の夜はよーく眠れてぐっすり本当によーく眠れます。


ソジャットヘナは4種類の色があります。サフランオレンジがソジャット産ヘナ100%

こんなに素晴らしい効果があるヘナがあることを知ってもらいたいです。
ソジャットヘナはエネルギーが高いヘナです。
髪の毛もキレに染まって、ハリやコシも出て、癖毛の人は扱いやすくなります。
そのほか髪の毛を染めているのに体も健康になってしまうという優れものです。
是非是非お試しくださいね。

遠方の方でもソジャットヘナが購入できるようにツクツク通販もご用意しております。
こちらからも購入できます。



サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)



無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。