見出し画像

私の手。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

自分の手について思う事。

元気な手の時はソジャットヘナが連日続いている時、元気がない手はアルカリカラーやパーマなどが続いている時。

めちゃくちゃ喜んでいる手↓

画像1

元気が無くしょんぼりしている手↓

画像2


ジアミンアレルギーや薬品アレルギーを持っている美容師さんなんて世の中沢山いると思いますが、私もそのうちの一人です。長年アレルギーと付き合っていると慣れてしまうのですが、美容師を始めたばかりの19歳〜20代は「手が痒い、痛い、醜い」で改善方法は仕事を辞めるしかなく悶々としながら過ごしていました。

いつかは治ると信じていたけれども、不思議とサロン業務から離れていたニューヨーク時代の時も定期的に手が荒れていました。きっと手に蓄積されている薬品などの成分が定期的に皮膚が再生される時期にブワーッと出てくるのかな?って勝手に思っていました。

考えてみると、私も手の皮膚から経皮吸収によってジアミンやケミカル成分を体内に長年蓄積され続けていたのだと思います。仕事が美容師だから。

アルカリカラーやパーマは絶対しない、「しみて痒くなるから」という定義があったから、私はケミカルに汚染されていないだろうなんて勝手に思っていたけれども人一倍汚染されているかもしれないなw。

自分の手が荒れるのが一番嫌だからという理由で、お店で使用しているアルカリカラーは93%ノンジアミンカラーを使用しています。でも残りの7%の何かで悲しいかな手は荒れてしまうのです。。。もう仕様が無いな、でもまだマシで、もっともっと発色が良かったり、色の種類も豊富だったり、コストパフォーマンスが良かったりするアルカリカラーなんて使った日には最悪事態。手は悲鳴をあげて痒くて、水泡もできて腫れ上がってなんて事も過去多々ありました。

画像4

長年ソジャットヘナを取り扱っていると「手が治癒されているな」「手が嬉しそうだな」「手が楽だな」って感じられるようになっています。ソジャットヘナに触れると手に付着していた何か余分な物が綺麗になくなって、手が楽になるのがわかります。特にアルカリカラーやパーマが連日続いて、久しぶりのソジャットヘナだと手がどんどんソジャットヘナのエネルギーを欲しがっているのがわかるし、私の心も「ソジャットヘナありがとう」となります。

ソジャットヘナを取り扱いだした当初はなんとなく「最近そう言えば手荒れが楽かな」くらいな気持ちでした。段々ソジャットヘナの回数が多くなってきた時くらいから「ソジャットヘナで手荒れが良くなっているのかも」と思うようになって、最近は「ソジャットヘナがあるから手荒れの心配もしないで安心だ」になっています。

ヘナの効能の炎症を抑える、切り傷、あかぎれなどに効果的、浄化作用などがきちんと発揮されています。

画像4

画像5

爪は染まってしまいますがそんなことはどうでも良くてw、手が気持ちよく健康であれば心も晴れやかです。お客様に触る仕事なので手が元気な方がいいと思うし、ましてやソジャットヘナを使うので手がケミカルでいっぱいだとそのままお客様に伝わってしまいます。だから私にとって手ってとても大事な体の一部です。

定期的に自分の手を写真に収めています。だいたいソジャットヘナをしたばかりの手が多いのですが、手が喜んでいると思った時に撮っています。どれも同じにしか見えないのですがねw。

ソジャットヘナに出会って、頭の片隅にいつもあった長年の手荒れの悩みがなくなり、手から出るエネルギーを感じたり、手で触れて感じたり感動したりすることができるようになってとても嬉しいです。

薬草として手荒れを改善してくれてありがとう。


遠方の方でもソジャットヘナが購入できるようにオンラインストアもご用意しております。
こちらからも購入できます。


サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)

記事が気に入ったら是非シェアしてくださいね! 皆んなでソジャットヘナの輪を広げましょう!




無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。