見出し画像

自分の身体と向き合える時間が作れるソジャットヘナ

こんにちは。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

私自身のヘナケアはお店でやっています。お店の鍵を閉めて無音で黙々とソジャットヘナを塗って大体1時間半くらい放置、時間があったら気が済むまで放置のどちらかです。誰にも邪魔されずにソジャットヘナの時間を楽しんでいます。

その時によって、ソジャットヘナ100%のサフランオレンジだったり、サフランオレンジとコーヒーブラウンのミックスだったり、チョコレートブラウンだったりと色は変えています。私の場合は白髪染めのヘナではなく、「今ソジャットヘナが必要」だという時にヘナ染めをする感じなので色はそれほど気にはしていません。

画像1

画像2


今回、ソジャットヘナ100%のサフランオレンジでのヘナタイムを楽しみましたが、放置時間中は気持ちよーく眠れました。

最近の私の課題、「睡眠」。質の良い睡眠が最近できていなくソジャットヘナがドンピシャで安眠効果をもたらせてくれました。本当に心地よい眠り、暖かく包まれたような感じ。睡眠の質が良くない理由はわかっていて、長年の習慣を正常な習慣に切り替えている段階なので(口呼吸から鼻呼吸への切り替え)正常に切り替えが完了したら質の良い睡眠が迎えられると思います。

他には私の場合、胃腸の働きも助けてくれます。お腹が空く感覚がいつもより早く、腸が活性化してお腹がグルグルと動いているのがわかります。

あと、身体の冷えと子宮によーく働きかけてくれた。毛穴の経皮吸収でソジャットヘナが体内に浸透していくのがわかります。ポカポカと身体の中から暖かくなるので余計に眠くなります。放置時間も少し多く置いたので頭も暖かくなるからヘナが頭皮から額へと垂れてきていました。ソジャットヘナを流した後も身体はポカポカです。暖かさが持続するのもソジャットヘナの特徴です。

子宮あたりがズーンズーンとして「そうか、身体も冷えていたら子宮卵巣も冷えているな」と認識できたなって思います。身体だけが冷えるというわけでなく、内臓も冷えている証拠だし、「気をつけなければいけない」という事をソジャットヘナが教えてくれました。

画像3

こうやって今の私の身体に必要な事や注意しなければいけない事をソジャットヘナが教えてくれます。その時々で教えてくれることは違いますが共通しているのは「気持ちよさ」です。この気持ちよさは持続します。心に刻み込まれます。そして「気持ち良いヘナ」として脳にインプットされてしまいます。実際にお店に来られる初めての方の中には、以前ソジャットヘナをやったことがあって気持ちよさが忘れられなくて探して来られる方もいます。

本当にソジャットヘナをやると気持ちいいし、顔もスッキリ、頭もスッキリ、身体もスッキリでいいことだらけ。そして自分の身体とも向き合えるのでいいことしかないです。

ヘナって沢山あるけれども本物のヘナを知ってしまうともう本物しか無くなってしまいます。最高品質のヘナ「ソジャットヘナ」を知ってください。


遠方の方でもソジャットヘナ購入できます。オンラインストアはこちらです。

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)

記事が気に入ったら是非シェアしてくださいね! 皆んなでソジャットヘナの輪を広げましょう!





無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。