見出し画像

休日

一人暮らしを初めて2週間程経ったが、未だにコンビニ飯で過ごしてるしろです。
僕の財布も泣き叫びだしたので、そろそろ冷蔵庫を買おうと家電量販店に出向いたが、田舎のお店には、家族用の大きい冷蔵庫しか売ってなく、断念。
Amazonで買おう。。その方が安いし

ってことで地元最古の喫茶店に来た。
いつも座るのは窓際の1つ横のテーブル
外を歩いてる人が見えていい人間観察ができるのが好きなとこ
メニューとアチアチのおしぼりを持ってきてもらい毎度の如く、珈琲とバナナジュースで悩むが今回も珈琲を注文した。どっち選んでも正解なんやけどな。
ここの珈琲は格段に美味しい訳じゃないが店内喫煙可なのでゆっくりしたい日はよく来る。

さっきもチラっと言ったが、趣味は人間観察でよく他人の会話に耳を傾けてる。
常連のおばあちゃんと定員さんが話してる
定員さんが旅行に行くそう。月曜日まで
常連さんが何度もいつまで泊まるのか聴くので覚えてしまった。
実は僕も一人旅に出ようと思っていて、行先は広島尾道。ボーナスでたら本格的に考えようかな〜

ってな感じで明日は母校の全校予選の決勝戦。
気合い入れて応援してきます。ばいびん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?