見出し画像

ホームスクールのお金問題 母はどう働く?

この2年前からパソコン、携帯のみで
どこにいても収入になるを模索中の私です


今日はホームスクールの
お母さん達とランチ会


どの家庭も同じだけど

やっぱりお金問題

フリースクール高い!

高いから
不登校の3割しか
通えていないという
データあり

うちも週2回自然スクールに通い中

かなり厳しいです

さらに
フリースクールに送迎

フリースクール以外は家に子どもがいるので

働く時間が限られる

もちろん働いているお母さんも
沢山いるけど
私は子ども達と今は一緒に居たいので
今はこのスタイルをとっている

ランチ会では私のお仕事の話になり
興味をもってくれた🥺
少なからず収入になっているので
きっと興味をもってくれたんだと思う

好きなことをお仕事にしたいよねーと
いう話になり
続きはこちらのブログへどうぞ↓




この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?