見出し画像

人生の舵をとる

おはようございます☀️

MON (モン)です!

今日は『人生の舵をとる』について🌱

自分の人生の舵は
自分自身でとりましょう。

利他の精神で他者の人生も豊かにしたい
手助けしたいと思っているのであれば
まずは自分自身の人生の舵とりが大事です。

そうする事で
上手くいけば自信に繋がりますし
例え失敗しても、それが経験となり
学びになります。

そして、厳しいこと言いますが
自分の人生をコントロールできてない人に
何か助けてほしいと思いますか?

なので、まずは自分で
人生を切り開いていって
その中で得た自信や
経験、学びをもって
はじめて他者も手助けできると思います。

自分で責任をもって
人生の舵をとりましょう

それでは、今日はここまで🙌

ここまで読んでいただき
ありがとうございました😆🌈

今日も、笑顔いっぱいで良い一日を🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?