見出し画像

本当の幸せ

おはようございます☀️

MON (モン)です!

今日は『本当の幸せ』について🌱

昨日、私は知人と食事に行きました。

その知人は将来、
長い目で見た時のために
備えとしてお金についてもそうだし
働き方など色々と学んでいる人です。

その知人は学んでいく上で
このままでは将来まずい!と思い
より深く学んでいるそうです。

ただ、この知人と話していて
そういう将来の不安やお金のこと
無知な方も多いと思いました。

でもそんな方は。
今は不安を感じてなくて幸せ
という方が多いと思います。

私の知人は
今も不幸せではないけど
将来の幸せのために頑張ってる。

どっちが正解とかはないと思います。

どっちも正解で
どっちも、幸せです。

ただ一点違うとしたら
知人は長い目で見て、今の選択をしている
後者の人は、目先で、今の選択をしている

キングコングの西野さんも言ってました。

20代、30代、40代の時に
ぞれぞれ10%ずつ頑張っても意味がない。
たった30%の成果しか生まれない。

本当に将来、楽しく幸せになりたいなら
20代、30代など、若い時
ここぞ!というときにガッと
50%くらい頑張る。

そうすると後が楽になる。


だから、幸せは他者に
決められるものではなく
自分で決めるもの。

だけど、その自分にとっての
本当の幸せのために
いつ頑張るか?

まさに、、、

今でしょ!

それでは、今日はここまで🙌

ここまで読んでいただき
ありがとうございました😆🌈

今日も、笑顔いっぱいで良い一日を🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?